France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: nailobligeさまシャンティイのことを教えて! 
投稿日: 2004/08/24(Tue) 14:31
投稿者アパッチ4
参照先http://

シャンティイ駅からのことが書かれていましたが、パリから行かれましたか?パリのホテルから駅までどのように行かれたか、城はどんなだったか、詳しく教えていただけないでしょうか? 

*8月13日にパリからシャンティ、サンリスに行きました。パリ北駅からSNCFで30分ほどです。RERでも行けますが1時間ほどかかりますのでSNCFをおすすめします。シャンティ城は、フラーツのパリ近郊「シャンティ」にあるとおり、駅からサンリス行きのバスで10分弱です。バスは、1時間に1本程度で、列車との接続は良いです。SNCFのパリ、シャンティの切符を見せるとサンリスまでのバスは無料です。(運転手いわくサンリスまでのバス代は、パリからシャンティまでの切符代に含まれているとのことです)サンリス-シャンティ城−シャンティ駅の時刻表は無料で運転手からもらえます。駅-サンリス-シャンティ城−駅 とバスを利用しましたが、往路は列車の切符を見せバス代は無料、復路は、シャンティ−パリの切符は購入していなかったのでサンリス−城までは有料、城見学後、シャンティ城から駅までのバスはなぜか無料でした。バス停から城の門までは徒歩3分、門を入ってから城までは、10分の1本道です。
*城は、絵画好きなら必見です。ラファエロをはじめフィリッポ・リッピ、アングル等ルーブルにあってもおかしくない名作が多数あり、個人収集の美術館としては世界最高のレベルではないかと思います。室内装飾もオリジナルが残り、ロワールのお城ほど観光客でごったがえしもいません。庭は時間がなく行けませんでしたが、地味ですが城のHPによると見所は多いようです。ただし、「生きた馬の博物館」は馬に興味がなければ、展示物に特に見るべきものはありません。ここで馬のデモンストレーションもあり、11:30,15:30、17:30(少なくとも8月中はこの予定らしい)の3回で博物館の入場料にショーの見学料は含まれています。ショーを見たければ博物館に入る価値はあるかもしれません。16:30にも`Cheval en Fete`というショーがありますが、こちらは入場料とは別に8EUROが必要です。こちらのショーのみを見る(博物館の入場切符を購入せず)こともできるはずです。
*シャンティまで行かれるなら是非サンリス訪問をおすすめします。シャンティ駅からバス20分で、中世の町並みがそのまま残るすばらしい町です。観光客も少なく、静かで、町全体は2ー3時間あれば十分歩き回れます。レストランも4−5件見かけました。今回の旅行で最高の場所でした。この町には、ちいさいお城もありますが、12:00-14:00は閉館していて今回は見学できませんでした。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー