France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルパリ〜ニース(Re: エアの国内線予約)
投稿日: 2004/08/18(Wed) 23:16
投稿者とりcacao

> 手間がかかるのはかまわないので、でもお安く手配できるに越したことはないかと(^^ゞ

たいへん同感でございます。
札幌〜成田〜パリ往復でそのお値段は捨てがたいですね。
接続もなかなか便利なようですし。
(札幌発で曜日が合えば、香港・台北経由もありかも?)

> > ・ANA早割でなくてはだめなのか(パリ以外の都市で乗り継ぎ・オープンジョーなど)
> 接続のよさと安さから選んでみました
> 絶対!って事じゃないんですよね(*^_^*)

マイルのご都合かな?とも思いましたので、ルフトハンザ便などが
頭をよぎったのですが、、でもこれほど安くはあがらなそうです。

> パリ−ニース間は往復飛行機と思っております

安く上げるなら、mino@goteborg さまと同じくイージージェット
http://www.easyjet.com/ があります。

しかし、タイムテーブル検索されるとおわかりと思いますが、全便が
16ユーロではありません・・・それと、空港税は別途かかります。
うまくあたらないと、今日帰国したサッカー小僧さまのご指摘にある
e-チケットとかわらない値段、ということにもなります。

> > 日本から直接ニース入り or ニースから直接帰国 を希望なのか
> > ・列車移動は考慮外か
> 今現在、ANAのタイムテーブルに合わせてニースから直接帰国を考えています。

パリ滞在後にニース行きなら、列車の方が便利かと思いますが、いかがでしょう。
TGVで早割適用ですと、最安で25ユーロです。
また、空路は、市内〜空港の時間と交通費、フライトの遅れなども考慮にいれる
必要があります。
#陸路もストなどの可能性がなくはありませんが

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー