France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: ロンドン・パリ・MSM
投稿日: 2004/07/11(Sun) 10:58
投稿者Chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>

> 蛇足ながら。
>
> 「ユーロスター乗車」と「MSM へは必ずパリ発着」の2点にこだわらなければ、
> エアや船という選択肢もあると思いますが、いかがでしょうか。
> ここ数日、はみだしで話題になった BMI(ブリティッシュミッドランド航空)
> ほか、いくつかの会社が便を出しています。

ごくごく個人的に、ですが
いまのご予定ですと 2泊3日にしては、移動+交通費がやや多いように判断します。

(どこかにショートトリップする際、移動と観光時間の割合は、けっこう気にするほうなので)

スーツケースをロンドンにおいていけるという でかい「利点」があるのですから
一旦パリまでいって、MSMまで往復8時間をかけるよりは
ブルターニュかノルマンディで1泊に するかもしれません。

船という手もありますが、まぁ2泊しかありませんから、パリをしっかりみたい場合、時間が無いとして、エアとすると

ロンドン Stanstedから エアで ディナール Pleurtuit空港(サンマロまで10km、MSMへ70km、バス1時間) あるいはレンヌ空港 IN 
MSMみて MSM泊
2日目 午前移動MSM〜レンヌ〜パリ パリ観光、パリ泊 
3日目 パリOUT ロンドン 

とか

パリ重視派で、パリ2泊にしたいなら

ロンドン→エアでレンヌ空港 レンヌから観光バン(MSM+サン・マロ)
http://france-tourisme.net/s-MSM-tour.htm
あるいは路線バスで MSM往復
夕方 夜レンヌ→パリ泊 (ちょっと綱渡り感アリアリ)
2日目 パリ観光+パリ泊
3日目 パリ観光 パリOUT ロンドン

も 検討してみたりします。

ただ ロンドンでのご旅程、日本からの往復、滞在曜日 など、もうすこし
全体像がわかったほうが、ベスト案が ねりやすいと思います。

親づれで、多少その他の日程が いそがしい・しんどいな、と思うなら、このロンドン→1日目MSMは、ちょうどいいので、ビスターナ号をいれるという手もあります。(シェルブール観光もできてよい ただしプールまでのアクセス要)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー