[リストへもどる]
一括表示
タイトルクーリエブルトン社のツアーについて
記事No4866
投稿日: 2004/08/12(Thu) 10:38
投稿者みなCHIEN
いつもこちらのHPにはお世話になってます。
はじめて投稿させていただきます。
9月にサンマロに3泊するので、モンサンミッシェルへ日帰りで行こうと思ってます。
日程が合えばクーリエブルトン社のツアーに参加したいので予約をしようと思うのですが、取り寄せたパンフレット(Excursions en autocar)とクーリエブルトン社HPのスケジュールの内容が、違うような気がするのです。
例えば、モンサンミッシェル午後日帰りコースでは、HPだと火曜か金曜ですが、パンフレットだと水曜と木曜のところに赤く印がしてあります。

CHUN様はじめ、詳しい方アドバイスをお願いします。

タイトルRe: クーリエブルトン社のツアーについて
記事No4872
投稿日: 2004/08/13(Fri) 00:22
投稿者mino@goteborg   <Tripletravel@aol.com>
こんにちは。

ツアーの予約をされるのであれば、どっちが正しいのかも含めて問い合わせれば済むと思いますが、
モン・サン・ミッシェルまでなら同社の路線バスが毎日走ってますから、
http://france-tourisme.net/s-Bretagne-StMalo-toMSM.htm 参照)
そっちのほうが、自由がきいていいんじゃないかなぁ。
と思ったりもします。

私はMSMからレンヌまで同社のバスに乗りましたが、なんも難しいことは無いですよ。
乗るときに運転手に行き先を言って、お金を払うだけです。

記事No4876
投稿日: 2004/08/13(Fri) 01:29
投稿者Chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>
手元の同パンフ2004版では おっしゃるとおりになっております。

いたって単純にかんがえて、
同社のHPが更新されていないのでは、と推測します。(・・・が、人のことはいえん:笑 ふらつーの
http://www.france-tourisme.net/s-Bretagne-StMalo.htm
も2003のままなので、すみません)

タイトルツアーバスか路線バスか
記事No4877
投稿日: 2004/08/13(Fri) 01:33
投稿者Chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>
ツアー(といっても送迎のみ;注意)と路線バス往復、たしかに内容もほぼいっしょで
値段もほぼいっしょ。
だいぶ当方も考えました。

ただしツアーの午後版は 特筆すべきは、帰路の時間。
(わたしの発着日程にかぎっては)路線バスの往復よりも 遅くまで島にいられる時間設定でしたので
最初ツアーの予定でした。

パリ日帰りの客がかえる 15h00〜17h45 に島滞在、
19:00にサンマロに戻るという意味で、
もし全体の滞在日程で あまり余裕がない場合は、時間を有効に使えるでしょう。
日没、干満の時間は ツアー申し込まれる前に、しらべておきましょう。

ただし、サン・マロ滞在と他訪問地のかねあいから、
自由度がきくのは 路線バスです。

・きゅうに 午前はこっちいこう、
・つまんないから早く切り上げて○時のバスで帰ろう、
・逆に もっと長くいよう!(←わたしら、これでした 5時間ちかくいましたよ。。。満喫。。。)
・天気がよくないので、MSMは明日にかえよう、
・この時間までにバス停にいけないから、MSMいきは明日に変更して
いまいるところでもっと ゆっくりしよう、

こういった調整は ツアーよりは しやすい傾向にあります。

あとは まぁ 過ごし方もあるかと。
1時間で十分という人もいますし、個人的には3時間程度ではたりなかった。
結局 路線バスでいって、島で 5時間あそんだり、まったりしました:笑
ゼイタクな時間のつかいかたですが、とてもゆったりできました

また 天候がネコのめのようにかわったので、長時間いたことで、晴れ間ものぞめました。

ただし訪問目的地は1個削りました。どうせいくなら 長くゆっくりしたいから1日居ようよ、という連れの考え方は
ついつい あそこもここも、、と考えてしまう私には
いまおもうと 助かる助言でした。

予定はあるかとおもいますが、天気予報などチェックされ、
滞在中、朝はれていたら 予定前倒ししてでも、GO!されるよう おすすめします。

ヒツジとあいたいなら、夕方早くにかえっちゃいますです。ハイ。

どちらがbetterというわけでもありません。
よくデメリット、メリット考えた上で、
ご自分の重視したいポイントにあわせて 決められたらいいとおもいます。
楽しんでください。

なお、蛇足ですが、
修道院の歴史や中身について、なにか軽く読んでおられたら 想像がふくらむとおもいます。

記事No4879
投稿日: 2004/08/13(Fri) 09:10
投稿者みなCHIEN
みなさん、アドバイスをありがとうございました。
よく検討してどうするか決めたいと思います。

帰国しましたらアンケートなどご協力させていただきます。