フランスで食べるパスタは茹で過ぎと聞いていたがそんなことはなかった。ピザは石釜で焼かれており、モチモチしていて美味しかった。
食後に、勧められたのでティラミスをシェアしたが、イタリアで食べたティラミスを思い出して懐かしくなった。
ちゃんとした値段は忘れてしまったが、ふたりで、パスタ1皿、ピザ1皿、ティラミス1皿、350mlの赤ワイン(ハウスワイン)、ガス入りミネラルウォーター1瓶で、当時レートで 1人2,500円前後。
(店内の様子・客層) = 20時過ぎに前を歩いたら満員の店内が見えた。数日後、19時過ぎに訪れた時は客は一組だけだったが、20時ごろには地元客でほぼ満員に。店内に石釜があり、そこでピザを焼く。
(スタッフのようすや対応) = 入ってすぐに、店主っぽい男性スタッフが「ボナセーラ!」とイタリア語で出迎えてくれた。 スタッフは男性が3名ほど、テーブル担当は決まってなさそうだった。着席や注文時に戸惑っても、全員愛想よく接してくれたので、全く不快な思いはしなかった。
(日本語・英語対応) = 日本語メニューはないと思うが、イタリアンを普段食べつけている人なら、なんとなく読めると思う。
(予約方法) = 予約はしていない。早い時間ならば予約しなくても問題ないと思う。
(10点満点で何点?) = 8点。感動するほど美味しい訳ではなかったが、この内容と値段、スタッフの対応ならまた行きたい。
(アクセス) = 隣に「SUSHI」と書かれた和食屋があった。
(2009年6月 さーの・まかえる 様) |