かふぇ掲示板
[記事リスト] [返信する] [新着記事] [掲示板の使い方] [掲示板内の検索] [管理用]

タイトル (質問) 遠距離引越。本人移動はいつ?
投稿日 : 2009/07/14(Tue) 23:20:00
投稿者 (管理人)
参照先
多分沢山の質問になるかもしれず、ねんのため 別スレッドにさせていただいております。
おそれいります。


Q 長距離引越しのときの 人間の移動タイミングは皆さんどうなさいましたでしょうか。

新大阪・大阪から15分程度のところから
   →東京駅から20分程度のあたり(希望)に 引越し予定です。

人間の移動は新幹線を予定です。コドモとか犬とかは連れません。


おそらく引越し業者との折衝・予約によるとは思いますが
普通に考えて、荷物は 引取→納入まで1泊2日ですよね。

朝、引越しやサンがくる(マンションにはよく朝からトラックきてます)
→全部いろいろやって家を出る??

→そのあと 人間、新幹線移動??

→泊 (新居あるいはホテルなど)

→翌日 荷物がくる、荷解き、

でしょうか。



・多分、東京に相方が先にいくので、ちょびっとの荷物で、暮らしているとは思います。

・素人なので、すこしでもスムーズにいくよう、平日の引越しを想定しています。

・大阪がわは 親族はじめサポートは数人頼めそうです。(助けてもらったり、走ってもらう頭数はいる)
相方には東京で待機しててもらうかもしれません(そうなるとまぁ陣頭指揮は、私・・・か・・・
ツアコンか仕事のでかい展示会だと思えばまぁやれるか)

・新幹線には近いので、まぁいいです。

・経験談やノウハウのhpにて、「移動便の時間は余裕・遅めにみとけ」等は勉強いたしました。

・新居は、相方が先に入って暮らしているでしょうから、当日 
何もなくて暮らせない・・というわけではないとおもいます。



どういう手段があるのか複数思いつかず、まだ漠然としており、よろしくお願いします

私はこうしたよ、とか これはきつかった、とかありましたら、
よろしくお願いします

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- WebForum -