| 圧倒的にホテル・郊外・のんびりの回答が多くなっています。 |
【ホテル】
- ホテルにこだわりたいです。 例えばロワール古城めぐりしてから装飾の美しいシャトーホテル。 パリでは天窓つきのデコラティブないい部屋で宿泊 (pwofin様)
- 朝食っ!と、ホテルのグレードそのもの。Bでは、部屋狭過ぎて参った★(まよ様)
- 今度はプチホテルにも泊まりたい。(むつみ様)
- 宿。今回思ったのが旅のよしあしは、宿によるところが、大きい!!ということ。たった1泊200ffの違いで、パリの印象が全然別物になることを、体感しました。リージェンツ・ガーデン も、悪くは無いのですがリュクサンブールホテルが、よすぎました。 (shironoshippo様)
- 予算はもっと節約できたと思っています。なにせ学生の一人旅なので。でも予定より少しランクの上のホテルに泊まったことで、よい思いもできました。(マドモアゼルK様)
- やはり、ホテルでしょう。(lovelove様)
- 次回は泊まるホテルを選んでみたいです。次回はぜひサンジェルマン・デ・プレで泊まりたい! (ぽち様)
- 今度はホテルにもうちょっと予算を掛けたいです。そこの人も朝食も雰囲気もよかったんですが、部屋が狭い!狭すぎる!!3人一部屋だったから余計にです。部屋はベットでいっぱい!歩くスペースどころかスーツケースを置く場所にも困る始末。2人なら十分なんでしょうが・・・。(まりちゃん様)
- 安くて綺麗なホテルに泊まりたいっす(TへT) (air様)
- パリのホテル選びをもう少し慎重に。(いろいろトラブルが あったんですよぉ・・・)体調を崩さない。(いろいろあったんですよぉ・・・)(ラスカル様)
- パリのホテルをケチって、韓国系のアパルトマンに泊まりました、ひどい目にあいました。待ち合わせの時間を守らない、ゴキブリが多い、電機は切れている、キムチくさい。(takahashi様)
- ヴェルサイユのホテルで安い方の棟に泊まったのですが、せっかくだからやっぱりゴージャスな方に泊まれば良かったな〜って思いました。たった1万円くらいの差なんですけどね。(asako様)
- やっぱりホテルかな?それなりには良かったんですが、次回はホテルのグレードをアップしたい。(めぐみ様)
- 出歩いていても、意外とホテルに滞在してる時間は長いので 立地のよい+ある程度の広さで適当な値段のホテルに泊まりたいです(なかなか見つからないけど)。(あまなつ様)
- 次回は自分達でホテルの予約に挑戦してみようかな・・と思っています。 (uta様)
- ホテル。高い割にあんましだった。 (あんころ様)
- ホテルの広い部屋を取りたいです。セーヌとルーブルが眺められる最高の景色のお部屋で、それは満足でしたが、やっぱり狭いとつらいものがありました。また、車の音もちょっとうるさいです。それでも景色を眺めていると、パリにいるんだなー、と実感できて、幸せでした。(korokoro様)
- 年をとるにつれ(?)ホテルは良いところ、できれば食事付き、にこだわっています。旅の印象も、結構ホテルがポイントになると思います。(よりこ様)
- やっぱりホテルですねー。次回は仮予約で早めにおさえたいと思います。(でんこ様)
- もうちょっとリッチなプチホテルに泊まりたい。(忘れな草様 2001年7月)
パリ=カルトミュゼ5日券を購入して、美術館巡りをしたい。次回はシャンゼリゼかル−ブル近くのホテルに泊まりたい(みー様)
日本じゃけっこうマダーム(笑)なんですけれど、なんせ学生時代にフランスにいたものでフランスに行くとむちゃくちゃ貧乏ったらしくなってしまうわたし(経済感覚が学生時代に戻ってしまう?)次回こそはマダームっぽい優雅な滞在にしたいな、と。フォブルサントノレあたりでぶいぶいいわせたい・・・ってこれって毎回思ってるんですけどね。(saetta様)
【今度は郊外】
- パリ滞在・フランス列車周遊はなかなか充実できたので、今度は、パリを起点にして小旅行をしたいです。 例えば、モンサンミッシェル・ベルギー・ブルゴーニュ地方など。時期的には、サイクリングとか競馬とか、アウトドアなパリが体験できる季節に行きたいですね。(マドモアゼルK様)
- 次回はアルザスに行こうかなと思っています。(YM様 2001年3月)
【グルメ】
- 次はぜひ、地元のおいしいレストランを開いているかどうか確認しながら 堪能したいです。予算は特に貧乏旅行でもなく、大名旅行でもない今くらいで充分です。 (うちゃぎ様)
- 買い物、食事。特に食事は1回目に大変な思いをしたので、ホテルに隣接してるスーパーで買って部屋で食べました。(宮様)
- フランス語のメニューを、読めるようになって、レストランで いろんな物を楽しみたい。(なつ様)
- もっと、色んなところで食事をすれば良かったなぁと思ってます。一度くらいドレスアップして高級レストランで食事をしてみたかった。(demi様)
- お食事。特にパリなど手頃なお店をチェックしておけばよかった。費用を安くあげようと、食費をケチるのもほどほどにしないと。(Marais様)
- 買い物などで毎日忙しくて、美味しいものをゆっくり食べる時間が なかった。次回は、レストランなどを事前に調べて、食にこだわりたい。(ノンノン様)
- 食事。ムニュの値段はどこでもあまり変わらないので、もっとおいしいレストランを調べていけばよかった。(yuu17娘様)
- 食事です。せめて1,2回はおしゃれなところに行って食べたい!でも、またケバブ食べたい!買い物もしたい。(win302様)
- 食事。きっちり各地の名物を食べておきたかった。ひとりだとやはり遠慮してしまうことが多かった。とりあえず「アンジェリーナ」でモンブランを食べたい。(権三様)
- スーパーでばかり食事を取っていたので、一度くらいはレストランで食事を取ろうと思い、カード会社に頼みました。が、希望していた予算と違うコース料金だったり、味もイマイチ…スーパーの方がおいしい気がした。(shino様)
- 次回は複数で行き、いいレストランでお食事したい (とり様)
- 食事にお金をかければよかった。よく考えたら毎日パンだった。。。(proom様)
- 美味しいディナーを食べてみたかった。1人旅なのでうまくいかった。今度は誰か誘って行きたい。(トッチ様)
- 食事ですね。調べていったのですが、計画どおりにはいかず行けなかったことが残念です。(yuyuyupa様 2001年7月)
女の一人旅で一番気をつけることは、安全かどうかの判断です。 まあ、いままでは歳の効か、判断を誤ることはなかったですが・・・。夜は夕食や観劇以外は外出はしません。昼間も美術館巡りで疲れると、早めにホテルへかえります。
で、ホテルで過ごす時間が歳とともに多くなってきました。 次回からはホテルの予算を少し上げることにしました。 (YUYU様)
買い物かな。 (kyoka様)
【のんびり・ゆとり】
- 予算的には満足 レンタカーだと、便利すぎて、つい欲張りすぎて、次はここ、次はあそこ、と「点で観光する」感じになりがち。もう少し、町や村にとどまり、のんびり散歩したいです。
次回も田舎の、広いお屋敷シャンブルドット宿泊。 (にゃんち様)
- 直行便にしたりホテル指定をしたり結構お金をかけました。やっぱりとても快適でよかったです。(suika様)
- 予算的にはいっぱいいっぱいでしたけど、移動が少し多かったかなと思います。一週間の旅行で4ケ所もホテルの移動をしたのでスーツケースがとてもボロくなりました。 (lupan様)
- 飛行機、ビジネスクラス乗りたい・・・。(サラダエクスプレス様)
【シーズン・気候・日程】
- 今度はもっと気候のよい時にいきたいですねぇ。やっぱり5月〜6月の花のきれいな、天気の良い頃が一番でしょう。この頃はチケットも安いし。休みさえ取れれば、、。(にゃんち様)
- 今度は ただただシーズン中に行きたいっ!(yantian様)
- 今回は土日が入っていた為買い物もあまりできなかったし、レストランも行きたいところへいけなかったので今度は平日のバケーション前シーズンを狙って行きたいです。(Konabe様 2001年7月)
着物を持っていこうと思ってます。主人の案だったんですが、以前していったら待遇よかったですよ〜。但し夏は着るだけで汗ダクになるわ、お腹一杯は食べられないので難しいところもありますが。 (ちむ様)
今回は母と一緒で、私も初だったのでメジャーなとこを見たので、今度は違うところに行きたい (cherry様)
今回はランチだけだったヴェルサイユのトリアノン・パラス。(ランチでも二人で2,000F近くしましたが・・・)次回は宿泊して、スパにも行きたいです。(冬のサーカス様)
モンマルトルのテルトル広場の絵を買いたかったが、意外に高額だったので1枚しか買わなかった。今度は予算に入れたい。
いろいろなプチホテルに泊ってみる。 (misa様)
パリはお金が吹っ飛んでいきます。もっと予算をかければよかった部分はありません。(MONACO様)
食事とホテル。直前キャンセルがなければ郊外に車で行けたのが だめになったので、レンタカーでドライブとかもぜひ。(2g様)
もっと予算をかければよかった・今度はここにコダワリたい点は、 すべてにおいて、かなり満足なので、特にないです。
しいて言えば・・エズの、シャトーエザのお部屋をスィートにすればよかったかな。ジュニア・スィートのトリプル使用だったので、少し狭く感じた。(2人で泊まるなら、ジュニア・スィートでかなり満足なはず!!)今度、泊まるチャンスがあれば「スゥイート!」に泊まってみたい!
あとは、特にない。 食事も、ちゃんとしたディナーを何度も食べられたし、おいしいチョコも食べられたしホテルも色々な特徴のある所に泊まれた。 宿泊、食事、観光、ずべてにおいて、かなり満足&幸せです!
最後に・・・・ とにかく、手配はすべてしてもらい、いろんなお宿に宿泊でき、しかもすべてアタリ!だったのは、 管理人chunさんのおかげ!! 本当に感謝です!初めてのヨーロッパ旅行で、こんな贅沢な旅をしてもいいのかしら?と 思うくらい幸せな旅行でした。
終わってみて本当によかったと思うのは、母がとっても満足してくれたこと!無理をしない旅程だったので、観光名所をたくさん回ることはできなかったけど、終わってみて、8泊10日、ずーっといい時間を過ごせたと思えるのは、 この旅行が初めてです!(sakura_namiki様)
アルザス地方の風俗を描いた画家Hansi の画集を買いたい(この時はケチってポストカ−ドしか買わなかったのでした)(みー様)
郊外にしてもツアーで訪ねるのと違い、自分たちのペースで好きなところを時間をかけて見ることができとっても良かったと思います。フランスに限らず、旅行は手配旅行が楽しさが倍増すると思います。(yuu17様)
特にないです。でもまたサンジェルマン地区で泊まりたいです。(こまめぐ様 2001年7月)
パリのホテル、もっといいとこでも良かったかな。レストランも、もっと贅沢すればよかった。向こうにいるとなんかけちってしまって・・・(KEY様 2001年7月)