トップ > コンテンツ > 旅行全体アンケート > Q4


旅行アンケートQ4 みんなのこだわり・旅行アドバイス

旅の手配でよかった・嬉しかった・楽だったことは?


updated on  29 Oct. 2001


圧倒的だったのが、ネットの利便性、それから困ったときにヘルプしてもらえたこと。インターネットを利用しての手配は、コツを覚えないとうまく行かない部分もあります。Q3に回答がよせられていますので、そちらもご覧ください。



【ネットでなんでも出来る】


・よかった
ニースの滞在ホテルの人にチップを渡してパリに行くまでにパリのホテルを取ってもらえた。(ちゅん様の助言のお陰です。感謝です!)
・嬉しかった
帰りのパリー香港間でビジネスクラスにグレードアップ出来た事
・楽だった
ホテルからロワシーバスが近くてTC両替も楽だった事
(pwofin様)

【フラツーありがと♪】 ^o^


今回は手配自体を楽しんでやりました。 フランスはホテル探しのサイトも多いので、便利ですよね。 私がよく使うのは、 などです(他にも、使えるサイトはたくさんあります)。
今回のパルク・サンセヴランは、123france 経由で予約しました。ちゃんとした英語ですぐ返事が来ました。早目に予約したので出発前に確認のメールを入れておいたんですが、それにも、すぐちゃんと返事が来ましたよ。そのおかげか、チェックインもすごくスムーズでした。 (elysee様)

【カード会社のデスクは使えてよ!!!】


【自分でできた!】


ロワール地方は、観光局のHPが充実していて、しかも資料も請求すると 即、無料で送ってくれました。感激。特に「Bienvenu au Chateau」という小冊子はおすすめ。フランス西南部にあるお城やお屋敷を利用した宿泊施設の案内がのってます。(にゃんち様)

【代理店・ツアーを活用すれば らくちん!】


【ホテル探しは あな楽し】


航空券 初めて全日空に格安で乗れたこと。 (takahashi様)

ファレ−ズの観光の方がとても親切にいろいろ手配してくれた。 B&Bのマダムが情報をいろいろ教えてくれたこと。(ラスカル様)

ロンドンでは主にバス利用。分かりやすい表示だった。ワンデートラベルカード大活躍。パリでは、市内渋滞がひどかったため、バスには一度しか乗らなかった。主にRERを利用。(win302様)

ホテルの予約など前のホテルのレセプションの人が一生懸命さがしてくれたりして、感謝感激でした。(lupan様)

泊まったホテル2つともいろいろ変更したけれど対応が早かった。 結局ファックスが一番いいと実感。(2g様)

手配は管理人さんにお任せだったので、、とっても楽をさせてもらいました。楽しかったのは、インターネットで部屋の雰囲気を見ながらホテルを選んだとき。(sakura_namiki様)

ユーロスターとロンドンのホテルを友達がとってくれたこと。ツアーじゃないので、好きな場所・予算などでホテルがとれたこと。(Proom様)

ユ−ロパス(フレキシ−タイプ) 今回利用するのがフランスとスイスだけで割高だとは思いましたが、TGVなどの予約必須な場合を除いては、駅の窓口に並ぶ必要もなく駅に行ってそのまま列車に乗れるので、時間の限られた旅行者にはやはり気楽でよかったです。(みー様)

列車の時刻を前もって調べてあったので計画を立てやすかった。(Buster様)

今回夏ということで旅費を少しでもお安く上げる為に飛行機をキャセイにしました。うきうきと早めに関空へ。JTBの格安航空券を予約しておいたので、指定のカウンターへ。すると本日香港に台風上陸のため、機材が着いてないので、バリ行きの便に乗り継げない。明日の便がおさえてあるので同じ時間にまた来てください。くわしくは、キャセイのカウンターへ行って話を聞いてください。とさらりと言われた。あ然。言葉にもならず、とにかくキャセイのカウンター へ。
これがまた、先客やら、おじさんに先越されるわでなかなかおねーさんがつかまらず、イライラ。やっと話を聞いてもらえるようになって、明日の同じ便じゃなくて、どうしても明日バリに着きたいと言うと、一番早いのでダイレクトに行けるエールフランスですね。もちろんタダ。ホテルのキャンセルもしなくてすむ。もしキャンセル必要なら航空会社がしてくれるって(先越されたおじさんがそうだった)。一泊のホテルも手配してもらった(リーガロイヤルホテル堺)。
ということで一日損したけれど、初エールフランスに安いキャセイの料金で片道でも乗れるというのに、少し得した気分。これが日本でよかった。(m.リリー様 2001年7月)



▲ページの先頭に戻る

トップ > コンテンツ > 旅行全体アンケート > Q4