France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: アメックスの無料換金場所2
投稿日: 2009/02/02(Mon) 21:01
投稿者エセ鉄子


私が昨年末換金した情報です。

モンサンミッシェル島内郵便局。1,000ユーロ両替できました。
サインは用紙下の部分に名前のみ。パスポート提示。

ストラスブール大聖堂前郵便局。1,000ユーロ両替できました。
こちらは用紙に氏名住所電話番号等用紙の記入場所全部に
記入。パスポート提示。
また、こちらでは全て200ユーロT/Cが50ユーロ札で出てきたので
50ユーロ一枚を更に両替を頼み、両替してもらいましたが
その際また両替手続きを職員が行ったため多少時間かかった。

ルーブル内、パリ東駅構内、パリ東駅前郵便局では出来ないと
断られる。パリ東駅近くの別の郵便局では可能とのことでしたが
時間がなかったため実際そこでは行っておりませんので詳細は
不明。

アメックスに電話したところ、こちらの情報は最新で間違えない
ですとかなり機嫌悪く言われました。(日本国内から電話)

2004年あたりには南仏の小さな村でも換金しましたが(郵便局)
私の体験では郵便局では可能というイメージがあり、今回
出来ないところもあるんだなというのが実感でした。でも
シャルルドゴールにアメックス営業時間内に着いてある程度の
現金で旅行するのであればT/Cで問題ないような気がするのですが。
私は今までずっとT/Cでしか旅行したことないのでそう不便は
感じたことないです。(T/Cで行った旅先は欧米数カ国)
アメリカのように店頭でも気軽に使えるのが楽ですけどね。
欧米でそんな風に使えたのはヒースローで電車に乗る切符を買った
時だけでした。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー