France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^2: フランスに冬行くのは何故?
投稿日: 2009/01/29(Thu) 21:37
投稿者エレオノールダキテ

書き込みへの反応の速さに驚きです。皆さん毎日チェックされてるのかと。
かなり捻った文面にしてみたのに、真面目な返信多数で、大恐縮でございます。
冬嫌いなのは、考えてみるとドイツ在住時のトラウマがあるのかと。
オット30代ツマ20代ムスメ三歳と一歳、中古のシトロエンで冬のドイツを走りまわった祟りかもしれません。
いま思えば、一家全滅の機会、数知れず。
でもまあ、オットのヨーロッパドライブのテクは、この時期に磨かれたのかも。

そのオットも60代に突入し、1/20万のミシュラン地図の道路番号が裸眼で読めないナビを罵倒しつつ、十字路では停車して道標を確認するていたらくで、かつての勢いはありません。
40代までの皆様に申し上げますが、ハードなドライブツァーは、お早めに。
そのうちできなくなりますよ。

私たちも、若いころは、2つ星オーベルジュで、まず子供を寝かしつけ、シャンパンから始まるディネを楽しみましたが。
最近は酒量低落(二人でフルボトル1本が適量、昔は3本あけてました)フレンチよりヴェトナミーズがよくなってきました。ま、フレンチも行きますけどね。
ジビエ好きのかた、今のうちですよ。
そいで最近フランス人、ワイン飲まないですね。ドゥミ飲んでるカップル、ざらですもんね。
30年前、ドゥミは、ばあさんが一人で飲むもんだ、って言ってたのが、シンジラレマセン。

そして蛇足ながら。
5月に、ミシュラン地図道路、緑傍線のD(A、Nは不可)をドライブしてみてくださいませ。
冬好きの方も、人生観変わるかも。いや絶対変わりますって。
極楽ってフランスにもあるんだ、って思われたら、とても嬉しい。
会社とか、いろいろバリアあるでしょうが、人生は一度っきり、ぜひお試しくださいませ。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー