France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ジンガロ
投稿日: 2008/12/14(Sun) 00:46
投稿者ネズミとチーズとチョコレート

先日見てきました。
平日夜20時半からの公演ですので、週末の雰囲気はまた異なると思いますが、ご報告。

1. チケットの購入
FNACの店舗にて直接購入。(公演日ではありません)
夕方18時半ごろに行ったため、長蛇の列。
購入までに30分以上待ちました。

店舗でチケットを引き取る必要がある演目を予約されている方は、夕方は避けたほうがいいと思います。

2. 会場
メトロ7番線 Fort d'Aubervilliers
La courneuve行きの終点の一つ前で、パリ郊外になります

FNACのHPに駅から会場までの地図が載っています。
会場は駅から歩いて1〜2分で本当にすく近くです。
メトロの改札をでると、周辺地図があるので地上にでる出口を確認してください。
一番近くの出口をでると、暗いですが、まっすぐ歩いて行くと左手に”ZINGARO"とかかれた小屋があります。

3. 会場の様子
劇場に入るまで待っているところでは、簡単な食事ができました。
チケットには19時から開いていると記載がありました。
値段は、飲み物3〜5ユーロ、サンドイッチ、スープなど4〜8ユーロぐらいで想像していたより安かったと思います。
売店もあり、パンフレット、DVDが売っていました。

劇場内は、暖かくもなく、寒くもなくといった感じで、コートを脱いでいる人も見かけましたし、着たままの人もいました。
(私は着たままでしたが、ちょうどいいぐらいでした。)
寒くて、震えるということはないと思います。

20時半開始の公演の場合、終了が22時ごろになります。
会場前でタクシーを探している人がいましたが、パリ市内のようにタクシーを見かけなかったので、タクシーを捕まえるのは難しいと思います。
たくさんの人がメトロで一斉に帰るので、その流れでメトロで帰ったほうが安心な雰囲気がしました。
(タクシーを待っている間に人はどんどんいなくなると思います)
タクシーで帰る場合は、同じ7番線の東駅まで行けば捕まえやすいかと思いますが・・・(夜の東駅の雰囲気も微妙?)

来年の1月には東京公演があり、同じ演目のようですので事前に日本のサイトをチェックするといいかもしれません。
東京公演と比べると、かなりお得な料金で見ることができます。
私は一番安い席でしたが、よく見えました。

楽しんできてください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー