France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル タクシーの呼び方(ルブラン記念館への行き方)
投稿日: 2008/11/20(Thu) 17:00
投稿者nonko0813

はじめまして。
来年3月にフランス旅行をする予定にしており、このサイトで、たくさんのことを勉強させていただいています。

パリに1週間ほど滞在する予定なのですが、その間に、日帰りでエトルタのモーリス・ルブラン記念館に行きたいと思っています。そこで、このサイトにも紹介されていた記念館のオフィシャルHPを見ていたところ、

『2 hours long from Saint-Lazare station to Le Havre. Stop at Beautre-Beuzeville. There, you can find a bus service (week-ends and every day in July and August). You can also rent a car in the station. 』

との表記があり、

『2時間でSaint-Lazare駅からHavreまでかかる。Beautre-Beuzevilleにとまる。そこで、バスサービスがある(毎週末と、7・8月の毎日運行)。駅でレンタカーでもかりれる。』

という感じに訳したのですが、なにぶん外国語が苦手で自分の訳があっているのかがわかりません・・・^^;

国際運転免許などは持っていないので、バスのある週末(渡仏予定が3月なので)にスケジュール組んでいこうかなと思っています。もし、バスの時間に合わなかった場合や、バスがなんらかの理由で運行していなかった場合、タクシーで行くしかないかなと考えているんですが、そんなとき、タクシーって、どうやって呼んだらいいんでしょうか?タクシー乗り場はどこの駅にでもあるものでしょうか?それとも駅員さんにお願いしたら呼んでもらえるのでしょうか??

まだ調べていないのですが、もし駅から記念館までがタクシーで行くには遠すぎる場合は何か他の手段をとらなきゃいけないなと思っていますが、そのことについても何かいい方法があれば教えてください。

長くてわかりにくいかと思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします。

参考:http://www.arsene-lupin.com/

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー