France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: アパルトマン どちらがよい?
投稿日: 2008/10/27(Mon) 02:56
投稿者どくとるくれんぺら

11 区 Rue de Charonne 周辺は 行ったことがないので、
15区Parc Georges Brassens 周辺のみの事情をご紹介。

公園そばのアパルトマンに、昨年日本に帰国した知り合いが三年間
住んでいました。勤務はモンパルナスタワーすぐ下のオフィス。
雨の日以外は15分程度の徒歩通勤で、三年間危険には遭遇したことが無いそうです。
ただし彼はシカゴ、NYで2年づつの滞在経験があり、一般の日本人と感覚は違うのでご注意を。

最寄の交通は12号線のconvention 13号線 Porte de Vanves ほか
バスの便も良く、セーヌ左岸の5,6,7区へは便利で、右岸にはあまり行かず、デパートは専らボン・マルシェだったそうです。

わたしも一昨年夏、彼の家を訪問し買い物や散歩に付き合ったのでその時の印象を。
この辺りは教会と病院が多い地区でチェーン系のスーパー、マルシェもあり、パン屋も多く生活しやすい住宅街のようでした。

Parc Georges Brassens は比較的新しい公園のせいか?
Luxembourg や植物園(Jardin des Plantes)のような風情には欠けますが、人口の小川や緑地があり、休日には古本市が開かれます。
観光疲れでのんびりとしたいときは、公園でのんびりするのが良いと思います。

参考
パリのマルシェ一覧(15区は下の方)
http://www.paris.fr/portail/marches_parisiens/Portal.lut?page_id=5675&document_type_id=5&document_id=10926&portlet_id=12148

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー