France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^2: TGVオンライン予約の駅名選択肢の件(パリ→トゥール)
投稿日: 2008/09/12(Fri) 12:56
投稿者ユンヌフルートガナ

こんにちは。

>PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2がメインらしいということは分かりましたが、詳しくは謎です。

図で見ると分かり易いかと思います。

http://bonjourlafrance.net/france-trains/stations/gare-montparnasse-station.htm

>> PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2 
>> TOURS GARE

サブレなmamecoさんもおっしゃっているように普通はこちらで選択されると良いはずです。
発車ホームは(絶対とは言い切れませんが)通常ならTOURS(ST PIERRE DES CORPS)方面行のTGVは
PARIS MONTPARNASSE 3 VAUGIRARDのホームからの発車はないのではないでしょうか。

>そうすると、他に出てきている駅は何なのでしょうか??
>・TOURS GRAMMONT (37)
>・TOURS LYCEE GRANDMONT (37)

トゥール市内?にある他の駅だと思います。
地元在住者等、こちらの駅から(orまで)チケットを購入される方もいらっしゃるでしょうから
選択肢が出てきているのだと思います。

>:ナベット(移動バス)を使ってもいいなら、
>09h10 PARIS MONTPARNASSE 1ET2発 TGV08317
>10h06 ST PIERRE DES CORPS着
>10h11 /         発 Navette05317
>10h16 TOURS GARE着
>もあり、このルートだと本数はもっと多いようでした。
>私はこのナベットを利用したことがないので
>使い勝手がいいとかは分からないです・・・
>ちなみにこちらはPrem's券でも18.20euroでした。

navetteは小編成の列車でした。
ふらつー本誌の体験談と同じく
私が利用した時も(乗車してきた)TGVが停まったホームの向かい側に停車していました。( ST PIERRE DES CORPS駅)

あと、自分も関わったスレッドで過去にこのようなものもありました。

http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan02/3rd-ippan.cgi?mode=allread&no=3397


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー