France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル ありがとうございます!
投稿日: 2008/09/10(Wed) 00:24
投稿者空の小鳥

皆様ありがとうございます…!!

坂道、結構きつそうですね。
駅→ホテルが登りだと、観光から疲れて近くまで帰ってきて、
更にホテルに辿り着くまでがちょっとげんなり…という感じでしょうか。
Chun3さんの仰る通り、所要時間は3ガケで見ないとなりませんね。

周辺の写真も見てみました。助かりました。
庶民的な感じで私は好きですが、母が気に入るかは、うーん。

なぜこの2軒のホテル?については、
私の都合(予算)に母を付き合わせてしまっているからです。
燃油サーチャージ込みで予算の20万円内に収まるツアーをざーっと検索していて出てきたのが当該ツアーなのです。
(これはエアに対する譲れない条件がある為で、それが無ければもっと安いツアーもあったのですけれど)

私が行く!と言ったら、じゃあお母さんも〜ということになったのですが、
私には時間はあっても金銭的な余裕はそれ程ありません。
でもホテルはどこでもいいというので、こうなりました。
母はイギリスでは何度か3星程度のホテルに泊まったこともありますし、割と我慢強いので
不衛生で治安の悪い環境でなければ大丈夫だと思っています。

でも滅多に行かれる場所ではありませんので、折角なら良い思い出を持ち帰らせてあげたいです。
母の好きな花が美しい季節でしたら、それを強く覚えてホテルに対する不満はそれ程持たないと思いますが、行くのは秋〜冬ですものね。
季節なりの良さはありますけれど、これから行くとなれば、ホテルはもっと良い方がいいかも知れません。

ちなみに私の初パリ時のホテルは、確か大型ホテルのLe Meridien Etoileでした。
娘がこれで母があれって…この落差はあんまりですよね(^^;
ただ母は、モンソーは綺麗そうだし、アルバならキッチンついてるから食費が安上がりでいいじゃない♪と悪い印象は持っていません(笑)

母にも周辺の写真を見せ、坂道のことも話して再検討しようと思います。
あと、ツアーも検索しなおしてみます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー