France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 空港から東駅へのアクセス
投稿日: 2008/08/10(Sun) 22:55
投稿者こばんざめ3136

こんにちは。
いつもこちらのサイト様の情報には大変お世話になっております。

9月にパリとアルザスに旅行を予定しているのですが、ドゴール空港から東駅までのアクセスについて悩んでいます。

詳しい予定は以下のとおりです。

ドゴール空港に到着するのは夜になるので、その日は空港ホテルを予約しています。
翌日にはストラスブールへ行くことにしており、ストラスブール行きのTGV(午前8:24発)を予約しています(券は発券済み)。
そこで、その列車に間に合うように空港から東駅まで行きたいのですが、どうやって行くのが一番確実でしょうか?
また、少なくとも何時に空港を出ているのが安心でしょうか?

現時点では(あまり予算がないため)、

1.空港からロワシー・バスでオペラ座まで行き、そこからメトロ
2.空港からエール・フランス・バスでモンパルナス駅まで行き、そこからメトロ

の2つの選択肢を考えています。

なお、旅行するのは私と母の2人で、荷物はソフト・キャリーと3〜5泊程度の小さめのスーツケースをそれぞれ1個ずつの予定です。
フランスは2度目ですが、パリは初めてなので、地理に不案内なところも大いにあるかと思います。

以上、ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー