France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ロカマドールかサンシルラポピーへの公共交通。
投稿日: 2008/07/29(Tue) 13:38
投稿者etsu et nino

2005年10月に電車、バス、タクシーを使ってその地方を回りましたが
仰る通り車がないとアクセスが不便です。

サン・シル・ラポピーへは最寄駅のあるカオールに1泊し、ホテルで
タクシーを呼んでもらって行きました。カオール駅近くのホテルからの
往復と現地で観光の間2時間ほど待っていてもらって70euroでした。

駅でタクシーを呼んでもらうことも可能かと思いますが、小さな町で
タクシーの数も少ないそうなので、呼んでもすぐに来てもらえないことも
ありますので予約されたほうが無難です。

ロカマドゥールへも最寄のRocamadour-Padirac駅からタクシーを利用しました。
片道10euroでした。

駅前にタクシー乗り場が無ければ駅でタクシーを呼んでもらうつもりでしたが、
駅前にはタクシー乗り場がない上無人駅でした。
但し当時駅舎内を工事中だった為か、常時無人駅かは不明です。
駅前に1件だけホテルがありましたが入り口が閉まっており、他に店等も
ありませんでした。タクシー会社の番号は一応持っていたのですが
フランス語ができないので自分で呼ぶのには不安があり躊躇してたところ
丁度ホテルから人が出てきて無事タクシーを呼んでもらうことができました。

こちらも事前に予約するか、宿泊されるのであればホテルに手配を頼まれたほうが
確実です。

いずれも苦労して行った甲斐のある美しい村でしたので、是非楽しんで来て下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー