France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^4: セントレア→CDGからTGVに乗る場合
投稿日: 2008/05/25(Sun) 00:04
投稿者mikeランジェロ

こんばんは サムライーしんちゃんさん

> GWの料金設定に問題があったのではと思っています。
> この時期はAFのWEB料金で往復20万円ぐらいしてました。
> その上に空港税や燃料費加算料とあっては。。。

今年の春から販売方式がガラっと変わりました。
それまでは、10or9ヶ月前から年中、正規早割りの予約が可能でした。
実は私は半年前に取ったので、その口です(笑)
GWでもかなり安かったです。

でも急に変更になりました。
http://www.airfrance.co.jp/index.html
GWや肝心のところだけ最低運賃の選択ができなくなりました。
AFに確認したらチケの余り具合を見て、余っててそうだったらGW特別料金を発表するかもと言われました。
今年はご指摘の通りガラガラでしたので(笑)、特別料金が売りに出ました。
昔だったら余りのチケは格安として業者へ回した分を自社で売る事にしたのでしょうね。
作戦は失敗したようですが(笑)
最低保障もできましたが、これはAFの指定した金額より安く売ってる店を探し出すのが目的なのは見え見えですね(笑)
但し、この特別料金は、全く返金がないので恐ろしいです。
以前でしたら返金は16000円程度でした。
この春から値上げして、30000円になりました。
しかも特別料金と言っても以前普通に売ってた価格ですが、返金0とは(-_-;)
夏休みの分も同様です。
余ったら安く売るって言っても、売らなかったらその頃には恐ろしく高いのしか残ってないので、それだったら他社で買いますって(笑)
きっと今年の夏休みもガラガラでしょうね(笑)

因みに私は、良心的なフィンランド航空の早割りでお盆休みの早割りを押さえてあったりします(笑)
お盆に北欧数カ国に行きますが、16万円でした。
飛行時間が10時間、早いと9時間半で、しかも定刻率が極めて高く、乗り換えも超便利・簡単なのも助かります。

> 全く同感です。私もドイツ人のCAに親切にしてもらいました。
私も全く同じです(笑)
パリ線なのに結構フランクフルトのバッチをつけた若いCAが乗ってますね。
皆さん、若くて可愛くて優しくて親切です。
しかも、フランス語、英語、ドイツ語のほかに母国語も話せたりします。
フランクフルト所属でもポーランド人やロシア人も乗ってます。
ドイツ語がペラペラなのでドイツ人と間違えたりします(笑)
日本人のクタビレたCAは、母国語のほかは殆ど話せません(苦笑)
機内放送の日本語訛りのキツイ英語を聞くと恥ずかしくなります(^^ゞ
パリ便なのでフランス語の放送も是非してあげてください(笑)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー