France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル (追加あり)SNCF現行画面(Re: 手打ちでURLをFR→UKに…)
投稿日: 2008/05/07(Wed) 00:19
投稿者とりcacao

またちょっとかわってますね。
http://www.sncf.com/fr_FR/html
(←www.sncf.com のデフォルトはFlashですがうっとうしいので)

右上の英、独国旗からだとTGVEuropeにいかざるをえないようなので、
仏画面のまま、右端のVoyagesSncf.com をクリック。

http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/

ログイン/アカウント作成の場所、「色っぽいおねえさん」のそばじゃ
なくなりました。
ログインせず、レファレンス番号から自分の予約状況を確認するなら、
おねえさんの下にある「Mes Reservations train」です。

このURLの fr をuk やen に変えても英語に行けません。。。が、

> > 1.
> > http://www.voyages-sncf.com/
> > から フランス語画面のままで、 
> > 上の丸いかわいい絵のtrainをクリック (一瞬、緑になります)
> > 2.
> > 仏語の条件画面に入ります。

絵ではなくなったtrainをクリックすると、なぜか英語画面になりました。
ただし英語画面ではログイン/アカウント作成へのリンクが消えていました。
(もしかしてうちだけかも?)

また、駅名の入力予測が進化しています。
わざわざ別窓をあけなくてもよくなりました。

-----
*追加:

www.sncf.com で英/独国旗からTGV Europe画面にとんでも、そこを経由して
SNCFの英/独画面に自動的にとべるようです。
ただ2〜3回検索ボタンを押す必要があるので、面倒ではあります。
そしてやはり英語画面にとんだ直後はログインなどへのリンクが消えて
いるのですが、列車を選択した次の画面で出現しました。
ここでログインして購入、は可能なようです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー