France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: Navigo Decouverteの写真
投稿日: 2008/05/03(Sat) 03:51
投稿者アルザスのクグロフ

こんにちは。

まず写真ですが、ふらつーに掲載されているように2.5cm×3cmのサイズがベストです。
切り取って自分でもって行ったほうがいいと思います。

私は4月下旬に、1週間分を月曜日に購入しました。窓口でお金と一緒に写真を出しましたが、自分でするようにと写真は突っ返され、カード一式を袋に入ったままの状態で渡されました。なので、結局写真は自分で貼り付けました。ただ、「Navigo Decourverteだと5ユーロプラスになるけど、それでもいい?」ということは事前に購入する前にきちんと説明してもらえました。
写真も署名もない状態でしたが、「チャージしたからすぐ使えるわよ。改札通っても大丈夫よ」とは言われましたが。
写真を貼る部分にはすでにテープがついているので、糊などを持っていなくても大丈夫ですよ。

写真をそのまま持って行って、サイズにあわせて切ってくれるかは、窓口の人によりけりだと思います。また窓口の時間帯、混雑状況にもよるかと思います。
フランス語ができて、言い返せるくらいの気持ちがあれば大丈夫だと思いますけど。
自分ですべて用意しておくくらいのほうが、旅行期間中、余計なストレス抱えなくて楽だと思いますよ。その辺は、状況を見て判断して下さいね。

それではよいご旅行を。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー