France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^6: 機内食が食べられない人(横ズレ失礼)
投稿日: 2008/05/01(Thu) 14:08
投稿者よんよんミッフィー

> それで毎回困るのが客室乗務員さんの「気遣い」なんです。
> 最初の頃はその旨必ず最初に説明してお断りしていたんですが、だんだん毎回説明するのが面倒になってきてしまって。
> そうするとやはり朝、夜、その他と毎回「辞退」するので心配されてしまいます。
> なのでまたその理由の説明を始めなければならず…。
> (気遣ってくれるのは本当に嬉しいのですが、その説明をしても大丈夫なのか?とまたまた心配するようで…)
>

機内食の代わりに自分で用意したものを食べる、と言っても心配されるのでしょうか?
まあ、飛行中に乗客が体調不良になったら、困りますからね〜。

私の場合、モリモリ食ってるのでそんな心配をされたことは一度もなく(涙)、
それどころか家で作ってきたおにぎり食べてたら、外人のクルーから
「コンビニで売ってるのじゃない、家庭のおにぎりが食べてみたい」と言われ、
1個分けてあげたことがあります。(持ち込み規制前の話です)
あとで、同僚とギャレーで半分こして食べた、とうれしそうに報告&ウインクしにきました。
皆さん体質の問題でご苦労されているのに、能天気な話ですみません。

アレルギーの話で思いついたのですが、(横ズレ失礼します)
私の場合食べ物や食器は大丈夫なんですが、皮膚が弱くて
機内で配られるおしぼりやウエットティッシュには必ずかぶれます。
手のひらは比較的大丈夫なんですが、手の甲や腕なんかはみるみるうちに
赤くかぶれてしまいます。
あと、座席のシートにもかぶれてしまうことが多々あり、肌が直接触れるような
短い丈のスカートやパンツは絶対着れません。
機内清掃の時に除菌剤か消臭剤のようなものをスプレーしてるかもしませんね。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー