France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル フルーツミール 追記
投稿日: 2008/04/23(Wed) 00:38
投稿者Chun3(管理人)

>  
> JAL
> http://www.jal.co.jp/inflight/s_meal/
> ANA
> http://www.ana.co.jp/int/inflight/spmeal/

他社もいくつか今日 問い合わせましたが、

相対的に
・ベジタリアンは あくまで普段からの菜食主義者むけ。
(宗教上や心理・健康上、肉、魚が食べられない方)
ヘルシー嗜好者むけというわけではなく。
(それは普段からやっていないと、というようなことを言ってた・・・)
よって、一部航空会社はわざわざ電話予約にしているそうです。

やはり基本的には 理由をお伺いしています、とのことでした

キャセイ
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/specialmeals?refID=f79a0b3373aba010VgnVCM10000021d21c39____
”流動食”ってのがありますね。すごいですね。
これならおばーちゃんになっても、歯がなくなっても、人生エンドまで(?)楽しく旅行いける、とうれしくなりました


欧米系に多い「低カロリー食」は 
とくに「疾患」でなくても普段からカロリーを低くしているので、という人は いけるようです。


比較的 これなら、と思ったのは
最近増えてきた「フルーツミール」です。

もともとは中距離、短距離便で中途半端な距離、へんな時間帯の便で
導入され、
また、食事を機外(搭乗前後)で済ます予定なので、
重い食事はいらないというビジネスマンや、
仕事をするから机に邪魔にならないものを、という熱心な人たち、
フォアグラ状態を避けたい人からの リクエストによるそうです。
(別に、女性むけで生み出されたのでは ないらしい)

ただ、フルーツミールを頼んでしまうと、あとで おなかすいた〜なんていって なんか食べるものないですか、とは
いいにくいと思います。長いフライトなのでよく考えてみてください。


追加ですが、スペシャルミールは扱いが別(配膳順序も違う)ので
スペシャルミールを頼む人が増えすぎると、
発着時刻が遅れたり、300人余りの乗客のミールサービスがかなり遅れたり、混乱するそうです。
遅れるから頼むな、という論理ではありませんが、レストランではないので
「可能な範囲で」を模索されたほうがいいとおもいます。

ひきつづき、もうちょっと電話したことのない会社にも聞いてみます。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー