タイトル | : フルーツミール 追記 |
投稿日 | : 2008/04/23(Wed) 00:38 |
投稿者 | : Chun3(管理人) |
>
> JAL
> http://www.jal.co.jp/inflight/s_meal/
> ANA
> http://www.ana.co.jp/int/inflight/spmeal/
他社もいくつか今日 問い合わせましたが、
相対的に
・ベジタリアンは あくまで普段からの菜食主義者むけ。
(宗教上や心理・健康上、肉、魚が食べられない方)
ヘルシー嗜好者むけというわけではなく。
(それは普段からやっていないと、というようなことを言ってた・・・)
よって、一部航空会社はわざわざ電話予約にしているそうです。
やはり基本的には 理由をお伺いしています、とのことでした
キャセイ
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/specialmeals?refID=f79a0b3373aba010VgnVCM10000021d21c39____
”流動食”ってのがありますね。すごいですね。
これならおばーちゃんになっても、歯がなくなっても、人生エンドまで(?)楽しく旅行いける、とうれしくなりました
欧米系に多い「低カロリー食」は
とくに「疾患」でなくても普段からカロリーを低くしているので、という人は いけるようです。
比較的 これなら、と思ったのは
最近増えてきた「フルーツミール」です。
もともとは中距離、短距離便で中途半端な距離、へんな時間帯の便で
導入され、
また、食事を機外(搭乗前後)で済ます予定なので、
重い食事はいらないというビジネスマンや、
仕事をするから机に邪魔にならないものを、という熱心な人たち、
フォアグラ状態を避けたい人からの リクエストによるそうです。
(別に、女性むけで生み出されたのでは ないらしい)
ただ、フルーツミールを頼んでしまうと、あとで おなかすいた〜なんていって なんか食べるものないですか、とは
いいにくいと思います。長いフライトなのでよく考えてみてください。
追加ですが、スペシャルミールは扱いが別(配膳順序も違う)ので
スペシャルミールを頼む人が増えすぎると、
発着時刻が遅れたり、300人余りの乗客のミールサービスがかなり遅れたり、混乱するそうです。
遅れるから頼むな、という論理ではありませんが、レストランではないので
「可能な範囲で」を模索されたほうがいいとおもいます。
ひきつづき、もうちょっと電話したことのない会社にも聞いてみます。