France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ルシヨンとフォンティーヌドゥボクリューズの街中教えてください
投稿日: 2008/02/12(Tue) 22:32
投稿者おおつきブルゴーニュ

2004年夏に、フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズへレンタカーで行きました。

村中心の指定の駐車場に車を停め、水源までは徒歩です。タクシーもここまでだと思います。途中までは、やや上り坂もありますが整備されています(舗装というより、土を整地した感じです。)
渓谷を眺めながら歩いていくと、途中から石ころゴロゴロのハイキングコースという感じになります。最後の水源の入り口には、キケンの文字が。岩石の急勾配の下りなので、私もだいぶ躊躇しました。
季節にもよるのでしょうが、水源は想像以上に少なかったです。

セナンクは、タクシーでしたら修道院の近くまで行けたと思います。(目の前ではありません。念のため)修道院周辺はラヴェンダー畑ですので道は悪い方だと思います。7年前と3年前に2回訪れましたが、4年の間に観光の面でだいぶ整備された感じを受けたので、昨年行かれた方の報告があるといいですね。
古い情報ですが、ご参考まで。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー