France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル またプロヴァンスにする理由は?
投稿日: 2008/02/10(Sun) 02:48
投稿者Chun3(管理人)

ちょっと質問以前の話で失礼しますが
「プロヴァンス以外」は。候補落ちしたと考えてよろしいですか?


たとえば、自分でしたら、こないだも たしかその前も ^^;プロヴァンスだったのなら、
次はコートダジュールに連れていってあげたいです

(で、サン・ジャン・キャップ・フェラや、モナコ、ヴァロリス、ビオ、ヴィルフランシュやエズ、あたりから組む。ムージャンなども)

理由としては、やはり特徴があるといっても、どうしても全容をみると、プロヴァンスの町村は ヘタをすると風景も産物も、
似た印象になりがち・・ですよね・・

マルシェ類も、最初のころはちょっとした情報や記事のヒトコトを
あてにして左右されていた(今思えば)のですが、
だんだん分かってきたのは、よほどのねらい目のものを買いつけにいくのでなければ、
雰囲気を味わい、ちょっと思いでの品を1,2品買うだけなら、
他の町村の市で十分だったりします。

ココからは蛇足ですが、
「自分よりあきらかに興味の薄い人について行ってもらう」ときは
悪いので、せめて、
まったく風景や印象の違うところを組むようにしています。
さらに、〜に行った、という深い満足感もあげたい・・・


もちろん、プロヴァンスに反対、というわけではないのですが
そのあたりの検討が終わっていると考えてよろしいでしょうか?


追記

それと、本誌や前回のレスの中にも、ゴルド村内は 車椅子は相当むいていないし、街自体もショボイ系ということが
多数かかれていたかと思いますが、
それでも、ゴルド〜になったのは
やはり泊ってみたい宿があるとか、外から見たい、とか そういう角度でしょうか?


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー