France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^4: 切符の有効期限ご存じですか
投稿日: 2008/01/11(Fri) 21:07
投稿者ラベンダーはちみつ

> 多分普通は、2ヶ月だと思います。WEBのメ−ルでキャンペ−ンしていてアクセスしたら、たまたま取れたのです。乗車日まで有効かと言う事ですが、予約後、発券されていて列車の時間も決まっているタイプなので有効だと思います。自宅で印刷していても発券と同じだと思うので、パスポ−ト(身分証明のため)と発券の時のクレジットカ−ドを持っていればもし、車掌さんに見せればOKだと思います。帰りのチケットを当日購入の場合予約席に座れないし連れと隣同士の席が空いていないとか、空いている席に荷物を載せていて
> 席いいですか?と聞いたりしても不愉快な顔される事がありました。予約してあれば、ここは、私の席ですと言えばいいです。私は、バカンスの時期だった為混んでいたのかもしれません。でも以前ド−ヴィルから帰る列車も予約した列車より早い時間に現地で変更したのですが、席が混んでいて指定だと安心できますよ。

再度教えて頂き恐縮です。

> 多分普通は、2ヶ月だと思います。WEBのメ−ルでキャンペ−ンしていてアクセスしたら、たまたま取れたのです。

ということは、もし3ヶ月前にWEB予約購入したとして
乗車の前日発券では、たとえTGVでも無効になる可能性が
ありますね。
3ヶ月前に買うならセルフ印刷、あとは2ヶ月前に購入した方が
よさそうですね。

ちなみに6月の旅行はアルザスからスイスに入り、その後
ジュネーブから再びフランスに入りアヌシー、リヨンと周ります。
また解らないことがあってご質問するかもしれませんが
その節は、えいとま様、ふらつーの皆様にもお世話になるかと
思います。よろしくお願い致します。
えいとま様、ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー