France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: モンサンミッシェル 12/24 道路事情
投稿日: 2007/10/22(Mon) 14:30
投稿者ミシェル2004

> 12/24にモンサンミッシェルへTGV、バスで日帰り旅行の予定です。

10/6に同じような行程で出かけたものです。
渋滞しそうなのはレンヌ市街くらいと思いますが、そんなに大きな街ではありません。ですからバスは17:05でも間に合いそうに思います。
でも、そういう心配事を抱えていると旅を楽しめなくなります。バスの中で時計ばかり気にしていたら、せっかくのモンサンミシェルの余韻も味わえないでしょう。ご高齢のお母様とご一緒ならなおのこと、余裕のある列車を予約することをおすすめいたします。
駅の2階にも駅前にもカフェが何軒かあります。どこも開いてない、ということは考えにくいように思うのですが…。

私は当日の朝、モンパルナスで普通の(通常料金の)切符を往復で買って出かけましたが、「20時ごろ帰りたい」(パリに、というつもり)と言ったらレンヌ発20時の切符を出されてしまいました。「ま、いっか」というノリで出かけて、バスが帰ってきたのが18時。初めの予定だったら間に合わなかったかも…、でした。
レンヌ駅で18時半くらいの列車に変更してもらい、駅前のカフェでシードルを飲んでちょうどいい時間でした。愛想のいいマダムでした。列車はガラガラでした。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー