France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 4泊7日のフランス旅行
投稿日: 2006/03/06(Mon) 13:27
投稿者うちゃぎ@Lapin

こんにちは〜。

> 今5月4日早朝シャルルドゴール着、5月8日深夜発のパリプ
> ラス2フライトの航空券の予約だけしてあります。
> 4日はそのままシャルルドゴールからストラスブールに
> 乗り継いで町には午前中に着けると考えています。
> ストラスブールにには2泊してコルマール、リクヴィルに
> 行きたいのですがリクヴィルはストラスブール観光局のhp
> で調べてもコルマールからのツアーでしか行き方を見つけら
> れません。
> 朝が弱いのでちょっときついかなって感じます。希望はストラスブール、コルマール、リクヴィル全部行って観光お土産を見て
> 朝も早くないこと。
> 今最も迷っているのは3日目はどこへ行くかということです。
> リヨン、ナンシーのほかに
> ストラスブールからの移動時間が長くなくてヨーロッパらしい街並みの美しい所をご存じないですか。

なかなか行きたいところが漠然とされているみたいですね。

行ったことがないので、わからないけど、その分いってみたい、
という感じで。

でも旅程もそこまで長くはないので、ある程度絞り込むのも
大事だと思います。

地図をみるとわかりますが、今回の旅程ではリヨンはちょっと
離れすぎているかも。

コルマールやリクヴィルなどに行ってみたいというご希望が
あるようなので、このあたりをゆっくりと回るのはどうですか?

最初にストラスブールへ行き、そこで1〜2泊、その後、
コルマールへ移動して、1〜2泊、
周囲の小さな町へ足を延ばしてみるとこれでもかなり駆け足だと
思います。

で、その2フライトを無駄にしないためにはコルマールの南、
ミュールーズの近郊にあるバーゼルからパリ・シャルル・ドゴールへ
移動されるといいのでは。
バーゼルからはCDGへ一日何本も出ています。

アルザス地方をゆっくりまわるのもいいかも。

バーゼルからは確かTGVもあると思います。

よい旅ができるといいですね。


 


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー