France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル タクシーの予約できました
投稿日: 2007/09/14(Fri) 06:30
投稿者パンダのマーチ
参照先https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kaigai_vjdesk.jsp

やっとタクシーの手配がつきましたので、ご報告させていただきます。
montauban-toulouse間を運行しているバスも参考にさせていただきました。教えていただきありがとうございました。

皆様のお知恵をお借りしても、なお日曜日に公共機関のみでモワサックに午前中訪れることは難しく、やむなくタクシーを手配しました。

ただ、ちょっと腑に落ちないことがあったので、どなたかの参考になるかと思い書かせていただきます。

初めはクレジットカードの海外旅行デスクに頼もうと思い、私の持っているクレジットが提携している「VJデスク」電話しました。しかし、「お客様のカードは対象外です。こちらは三井住友VISAのデスクです」と断られる。おかしい・・・私の持ってるカードのHPにもちゃんと記載されてるのに。

翌日、カード会社に電話してみると、やはり「VJデスク」を使用できるし、ゴールドカード専用窓口が使えるはずだとのこと。というわけで再度VJデスクに電話。今度は受け付けてもらえる。
が、タクシーを予約して欲しいと頼むと、「タクシーの予約はお受付しておりません」とのこと。「当方では受け付けてない」というよりも「普通フランスではタクシーは予約しないでしょ?」という感じの返答でした。でも「空港からホテルへの送迎は手配可(パリの話っぽいです)」なんだそうです。んん? 
一応こちらの事情を話し、パリデスクのほうに手配できるか聞いてみると言ってくれたので、この日の電話はここで終り。

金曜日に問い合わせの電話して、月曜には返答の連絡がありました。早くて嬉しかった。
しかし、結果は「やはりタクシーの予約はできません」とのことでした。一応、「例えばレストランの予約を頼んだ場合、ついでに送り迎えのタクシーを手配いただくこともできないんですか?」と尋ねると「レストランの予約は承っておりますが・・・・タクシーの手配はしておりません」とのこと。始終、タクシーの予約をして欲しいなんてすごくヘン、みたいな空気の漂う会話でした。でも、「前日泊まるホテルが決まっているなら、こちらからホテルにタクシーの予約をしてもらえるように頼んでおきますよ」、とも言って下さいました。

ちなみに、ゴールドカードを持っている場合、予約してもらうのに手配料は掛からないとのことでした。

結局、自分で宿泊ホテルのほうにメールし、タクシーの予約を依頼しました。

フランスではタクシーの予約は普通しない? もし、ふらつーを見ていなかったら、日本からタクシーの予約をしていくのは無理なんだと、諦めてました。

以上、不思議だったのでご報告です。この掲示板に相応しくない内容でしたら削除願います。モワサックについては帰国後アンケート記入させていただきます!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー