France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 日曜日のモワサックへのアクセス
投稿日: 2007/09/06(Thu) 05:59
投稿者ユンヌフルートガナ

私はモワサックへは行ったことがないのですが(かなり以前に列車で通過したことがあるだけです。)
一度行ってみたいと思っていることもありちょっと調べてみました。

> SNCFのホームページでトゥールーズ→モワサックを調べたところ、一番早く着く電車が
> 16h58 TOULOUSE MATABIAU → 17h45 MOISSAC
> と表示されます。
> 本当にこんなに遅い時刻にしか電車がないのでしょうか。

SNCFのTERのページやドイツ国鉄のサイトなども見てみましたが、
たしかに乗り換えなしの場合はその日はその列車が一番早い列車のようです。

http://www.ter-sncf.com/Images/16%20TOULOUSE%20-%20AGEN%20-%20BORDEAUX_tcm26-23000.pdf

> トゥールーズ→モワサック間にはバスがあるようですが、その時刻表などをみつけることができず日曜日にも便があるのかわかりません。

Toulouse → Moissac のバスの時刻表は

http://www.ter-sncf.com/Images/927%20Moissac-Toulouse_tcm26-23082.pdf

他にMontauban → Moissac のバスがあるようですが

http://www.transportsscolaires.cg82.fr/IMG/pdf/107-01.pdf

どちらも残念ながら日曜日は運行されていないようです。

あとは、列車になりますがMoissacを通り越して(Moissacに停車する列車が少ないため)Agenで乗り換え、
またToulouse方面に戻るかたちになりますが、

Toulouse 10:03 → Agen 11:01 (Corail Teoz 04752 Bordeaux行)

Agen 11:31 → Moissac 11:55 (ter 71841 Toulouse行)

というのが出てきました。
(この列車が、その日Moissac駅に一番早い時間に着くようです。)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー