France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: アビニョンからアルルに行く交通手段についておたずねします。 
投稿日: 2007/08/30(Thu) 13:37
投稿者ユンヌフルートガナ

こんにちは。

アルル、アヴィニョン間は過去に列車、バス、タクシーといずれも利用した事があります。
(アヴィニョンの城壁内→アヴィニョン・サントル駅とバスターミナルへはタクシーを利用した事はありませんが)
利用の目安に

・列車(在来線・Ter) 6.3ユーロ 所要約20分

・バス 8.8ユーロ 所要約1時間

タクシーについては4年前の利用なので古い情報になりますが、私の時は
アルル駅前→アヴィニョン・サントル駅近く
の利用でチップ込みで50ユーロでした。(所要40分ほど)

ちなみに、当日はSNCFで事故が起きたようで列車が止まってしまい、
アヴィニョンで予定があったため、やむなくアルル駅で急遽タクシーをさがしましたが駅前にはタクシーは一台も停まっていませんでした。
たまたま一台のタクシーが現れ駅前で客を降ろしたので聞いてみると、自分は次の予約があるので乗せてあげられないが
他のドライバーを呼んであげると携帯TELで連絡してくれました。
その後、5分ぐらい待っているとそのタクシーはやって来たのでもしかしたら近くに待機場所があるのかも?です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー