France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル ラグビーワールドカップ
投稿日: 2007/08/04(Sat) 04:56
投稿者昔はラガーマン

思いもかけず休暇が取れてイギリス・フランスを周遊することになりました。目的はラグビーワールドカップの観戦です。最初にイギリスを周遊したあと、9月25日にボルドー入りしフランスの旅が始まります。後先考えずにしかし妻の冷たい視線には耐えながらフランスでは以下のチケットを手に入れました。
 1 9月25日  日本  vs カナダ  ボルドー
 2 9月30日  フランスvs グルジア マルセイユ
 3 10月7日    準々決勝     パリ(サンドニ)

我ながら何の脈略もなく、チケットを手に入れてしまいました。しかもその後でフランスの知識が皆無であることと、フランス語の単位を落としたために大学の卒業が危ぶまれた悲しい過去がよみがえってきました(涙)。それでも自分なりに調べて、フランス国内は鉄道移動することにし、特に根拠もなく、5日間のレイルパスを手に入れました。さてそこで御相談です。

1 25日は15時前の飛行機でボルドー入りします。
試合開始は18時です。ガイド本によりますと空港から市内へはバスで30分ほどということですので、普通に考えれば、十分余裕がありそうなのですが、どうでしょう?フランス国内の飛行機は特別なことがない限り、日本国内の航空便の正確さと同程度と考えてよいのでしょうか?今ならボルドーに午前中に到着する便へ変更が可能なので迷っています。

2 30日のマルセイユの試合観戦後7日のパリまで、余裕があります。僕はどこへ行ったらよいでしょうか?(爆)
レイルパスをフル活用したいと思っていますが、お勧めの場所やコースがありましたら、ご教示ください。ちなみに好奇心は旺盛な方なので、「なんでも見てやろう(追悼)」という心の準備はあります。
以上長々と失礼しました。よろしくお願いしたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー