タイトル | : Re: 基本はかいたほうが無難 |
投稿日 | : 2007/07/27(Fri) 12:39 |
投稿者 | : shizucom_paris |
管理人様、レスありがとうございます。
> またホテルの場合、先と違う担当者がみて、処理することもありますから
> 予約内容は、何度でも書いたほうが無難でしょう・・・
>
確かに。今回と前回の担当者は名前が違ったので、
「例の件だけど・・・」的な内容だと理解してもらえない可能性が高そうです。前回のFAX内容も全て併せて送信してみます。
> よって、一般に日本でもビジネスで多用されているように、
> やりとりは「全文そのまま傷つけずに」履歴をのこして(引きずりつつ)
> あらたに一番上にメッセージをつけるのが いいかと思います。
>
> もちろん担当者のくせにもよりますが、無難な方法、をとるのが一番いいかと思います。
> (崩すのはいつでも出来ます)
>
> ちなみに、レスポンスが遅い(おそらくメール確認が一日何度かにかぎられる?)ホテルの場合、
> メールで返信するとき、印刷してfaxも同時送信していますよ。
>
> 相手はどっちかから返事くれます。^^
なるほどー。とても参考になりました。
ありがとうございます。