France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^5: 短期滞在のチケットの買い方
投稿日: 2007/04/15(Sun) 14:25
投稿者ユンヌフルートガナ

めめたんもにゅもにゅさん、ありがとうございます。

記事No4021〜4040(spring@海外はいつもヒツジさんの投稿も含む)を読ませていただいて、
「back to back」に関して
私の書いた(それぞれ別の会社の往復二回分のチケットで〜、フランスへ二回〜)使用法は「back to back」にはあてはまらない。
ただしこれがどちらも同じ会社での利用なら「back to back」になってしまう。
そして「back to back」での使用を禁止していない会社もある。
さらには「throwaway」規定があると復路放棄の場合ひっかかる。規定がない場合でもマナーには気をつける。
ということでよろしいのですね。

Rei_rippleさん。
その後チケットの方はいかがですか。

> いつかは、また行くことは間違い何のですが、確実にいけそうな時期ってどうしても限られてしまうし、行ける方法を残していると未練が残ります(汗)。

そうですね。
どちらに行かれるのかはわかりませんが、又週末を利用しての二泊三日での渡航なんていうのもきついでしょうし‥。

いろいろ試されていることとは思いますが、
私も勝手ながら、日本→?、?→日本の往復二回分、それぞれの復路は放棄、を試しに調べてみました。
(各航空会社のオンラインページより。出発地、行先、出発時間帯はわからないので勝手に設定しました^^; 
尚、各社の利用規定までは読んでいません。)
じっさいにRei_rippleさんの行かれる目的地、航空会社等とは違うでしょうから参考にはならないでしょうが
一応

6/1 成田→パリCDG 6/11 パリCDG→成田 JAL利用 \100,000(税他含まず)

6/3 パリCDG→成田 6/10成田→パリCDG AF利用 \119,000(同)
(それぞれの往路と復路の間は安くなると思われる日数をあけてみました、プラス料金の土、日もはずして。)

こんな結果も出ました。

より安い料金でのチケット購入、ご健闘を祈っています。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー