France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: hotels.eurobookings.comって???
投稿日: 2006/04/10(Mon) 13:16
投稿者羊のどんのOTTO

> 今回、フランス旅行を考えていてこんなサイトにぶつかりました

> http://hotels.eurobookings.com/

以下、私の推測
でしかないのできちんと裏はとってません。
すいません。


みたところ、BOOKINGS の別入り口に見えます。

http://www.bo
okings.net/index.html
#.net の部分は、nl だったりいろいろあ
るみたいです。

BOOKINGSに限らず、予約サイトはいろいろな入
り口を持っていて、例えば旅行代理店のオンライン予約などはほとんど
オクトパストラベルに繋がっていたりしてます。

BOOKINGSにつ
いては私自身も、次回の旅行に際して利用しますが、旅行はもう少し先
ですので、本当に大丈夫かは不明です。ただ、

1)検索エンジ
ンやいろいろなところでよく見かけるサイト
Googleのスポンサ
ースポンサーのところに出てきます。
2)ふらつーの経験談でも何
人かの方は利用されている。
他の旅行関連のサイトでも割とよ
く見かける。

などの理由で、まぁ大丈夫かなぁ?と思っていま
す。

ここのシステムですが、書いてあることを読むと、日本の
楽天とラベル(旧旅の窓口)に似たシステムで、幾つか部屋をここに登
録しておき、登録されて部屋数分予約を受け付け、Kiyotaro も書かれ
ているようにユーザが入力した情報をそのままFAXへホテルへ流してい
るみたいですね。おそらく、宿泊料にあわせて一定の手数料を取るだけ
で、キャンセル料などはホテル側がとるのでしょう。

もし上記
のとおりであれば、日本ではないのでカード番号は予約の保証金代わり
に控えられるという、ホテルに直接予約した場合と同じ扱いになるでし
ょうから、これ自身がは特に怪しいといった印象派受けませんでした。


ということで、BOOKINGSが安全とは言い切れませんがいくらか
は、利用したという情報が多いサイトですから、一度予約できるか試し
てみてはいかがでしょうか?


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー