France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: コルド・シュル・シエルへの交通
投稿日: 2007/02/23(Fri) 18:17
投稿者ユンヌフルートガナ

こんばんは。

行きはCorde-Vindrac駅利用の予定にされたようで、
帰りはアルビまでバス利用の予定ですか?

私は2003年に(少し古い情報ですが、あしからず)トゥールーズに宿を取り、アルビ、コルドへ日帰りで行き
コルド→アルビだけバスを利用しました。

行きのアルビ→コルドはタクシーを利用しました。
(一応参考までに、アルビの 22 AOUT 1944橋を渡った少し先にあるレストランで呼んでもらい、コルドまで約25分、33euroでした)

利用したのはVindrac駅からではないですが、行きにタクシーを使ったのは結果的に良かったと思っています。

・バスとは違って、丘の上の街の入り口までアクセス可能になるので、長い坂道を歩いて上る苦労が無くなる。
(この坂道の途中は、街中に比べそれ程趣のある雰囲気ではなかったように、おぼろげながら記憶しています)
それと私はメインのGrand Rue/Vainqueur門側からではなく反対側のYves Brayer広場/Ormeaux門の方に
タクシーを着けてもらったので、行きと帰りで違う通りを体験できました。

そして当然ですが、帰りは麓にあるアルビへのバス停(現在も同じ? 当時は Avenue du 8 mai 1945沿いでした)
までが下り坂になるので歩くのが楽になる。

・バスとは違い、途中で「天空の街」コルドが見えてきたら、車を停めてもらっての写真撮影なども可能になる。
アルビからのアクセスでは丘の上の街が見えてきた時、その美しさに感動しました。
運転手さんに頼んで、遠景と近景の特に眺めが良いという二ヶ所で停まってもらいました。
(Vindrac駅からは5kmという事なので、駅からもその姿は拝めるかもしれませんね)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー