France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ル・クルーゼ
投稿日: 2006/12/23(Sat) 13:10
投稿者よんよんミッフィー

管理人様と同じく、あの重さを考えると現地での移動&帰国時に大変だと思います。

ずーっと前に、ワイキキで直径26センチのル・クルーゼを買って、
スーツケースに入れて持って帰ってきました。
鍋の大きさにもよりますが、だいたい4〜5キロあると思います。
その時は為替が1ドル=90円台だった事や、当時日本では26センチのサイズは
ほとんど出回っていなかった事もあって(そして何より、若くて力持ち・・)、
日本円に換算して1万2千円前後というお値段を見て即決しました。
お店のあるショッピングセンターからホテルまでは、ツアーについてた
無料のタクシーチケットで移動したし、帰国時もホテルから空港まで送迎ありの旅だったので、
特に苦労はありませんでした。
空港に行くバスへの荷物の積みこみ、積みおろしは全部ツアー会社が
やってくれたんで。(エヘヘ・・)
チェック・イン・バゲッジの重量規制も、当時はそれほど厳しくなかったんでスルーでした。
最後の最後に、自宅の前に停めてもらったタクシーからキッチンのある2階まで
スーツケースを引き上げるのは、本当に大変でした。
ツアーでも、ある程度自分で荷物を持つ必要があったなら大変だったと思います。

ハムスターbacke様の旅スタイルが分からないので何ともいえませんが、
為替の状況&あの重量を考えると、日本でネット購入してサクッと送ってもらうのが
いいかなあ、と思います。(金額的に送料が無料になるお店が多いと思います。)
特に日本仕様の製品にこだわりがなければ、の話ですが。
(もともと現地で購入を検討されているんで、日本仕様にはこだわりなしだと思いますが。)

ただ、日本でまだあまり出回っていない小物類なんかは、渡欧した際に
手に入れたいですよね。
日本では、鍋はそこそこ値崩れしても、小物は取り扱いも少ないし値段も高いんで。
私はキャンドルホルダーつきのトリベットを狙ってます。(^-^)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー