France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 行きました バレンシアガ展 11月末
投稿日: 2006/12/11(Mon) 21:36
投稿者tarte_framboise

チケットを買って入りました。日曜12時頃で、列は5人くらい、ほとんど並びませんでした。

切符および売り場は装飾芸術美術館、モード・テキスタイル博物館、広告博物館の3館共通です。
同じ建物に入っています。

バレンシアガ展は、モード・テキスタイル博物館で行われており、共通料金(大人8euro)に含まれています。
装飾芸術美術館は、混雑していましたが、ほかはすいていたのでバレンシアガ展はゆっくりみられましたよ。

帰りは、列が伸び、玄関を超えて表のリヴォリ通りまでずっと並んでいました。
3,40人くらいでしょうか。
チケット売り場そのものの混雑ではなく、装飾芸術美術館混雑のため入場制限の様子でした。

装飾芸術美術館を先に選んで入った際は、
モード・テキスタイル博物館(バレンシアガ展)も、広告博物館も切符のチェックがありませんでした。
すいていたからか、たまたま係員がいなかったのかわかりません。

http://www.lesartsdecoratifs.fr/fr/02museemode/balenciaga/page01.html

9階建てで、フランス式3階一部から上が装飾芸術美術館、
同3階一部に広告博物館。モード・テキスタイル博物館はフランス式1・2階です。
切符売り場は地上階(フランス式0階)にあります。

チケット売り場で買う際に最初に入る美術館の名を聞かれ印字、そばの階段にいるセキュリティの人に
階層を指示されます。内部移動可能です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー