France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ブランド物のホテルへのデリバリー
投稿日: 2006/11/14(Tue) 00:22
投稿者nord ami

こんにちは。

5年前に、ヴィトンの本店でバッグ(1つ)を購入した時は、お店の方からデリバリーを申し出てくれました。イニシャルを入れるサービスに少々時間がかかるから…という理由だったと記憶しています。(その時は4星ホテルに泊まっていました。)

去年、エルメスで馬の鞍のカバーを購入した時は、自分からデリバリーをお願いしました。宿泊は3星のプチホテルでしたが、快く応じてくれました。1日歩き回ってホテルに戻ると、部屋の中に荷物が置いてあり、ちょっとあせりましたが、何の問題もありませんでした。

今年の9月、ヴィトンのサンジェルマン店で友人が複数の買い物をしました。やはりデリバリーをお願いすると、"FORMULAIRE POUR LIVRAISON"という書類を書いてレシートと一緒に渡してくれました。今回も3星ホテルでしたが、笑顔で応対してくれました。ただ、「今日中に届けるのは難しい。明日でも大丈夫?」と言われましたので、時間的な余裕は必要だと思います。
翌日、ホテルのレセプションに立ち寄ると、「お荷物が届いています」と手渡してくれました。ホテルの他の宿泊客はアメリカ人が多かったのですが、彼らの"お預かり荷物"もちらっと見えました。

ただ、皆さんが書いていらっしゃるように、念のため、荷物を移しかえられるバッグ等、準備をしておかれるとより安心だと思います。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー