France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 11月後半のフランスをどうしよう
投稿日: 2006/10/24(Tue) 21:45
投稿者Kabanokiみどり

2カ月ほど前に、11月後半の旅行に行こうかどうしようかと愚痴を投稿した者ですが、その後の経過をご報告しにやって来ました。

フランス南西部の田舎に惹かれつつも、寒さと日照時間、交通機関の激減などの悪条件を考えると、無難にパリでクリスマスイルミネーションでも見ようか、来年春か夏に延期しようか、悩んでました。

その後、エールフランスのPEX秋冬料金が発表になりまして。
私が行こうと思っている時期は一年で最低の料金、パリ往復の値段でヨーロッパ主要都市に行ける。しかもしかも、キャンセル料は前日まで17500円! これはもう、行くしかないでしょう。

ということで、ジェノヴァIN/ニースOUT の旅程にすることにしました。気候が比較的温暖なリビエラ海岸を、車窓から堪能してこようと思います。
ニースには以前、2泊3日で滞在して周辺をちょこちょこ回りましたが、まだ行っていない場所はたくさんありますし、今回は違う場所に宿をとってみるのもいいかな、と思っています。そこそこ都会を選べば、万一悪天候になっても「無人駅で独り震える」ということにはならないだろうと期待しています。あとは、大雨大風に遭遇しないことを祈るのみ!

オフシーズンなので美術館など閉まっているところもあるみたいですが、逆に、早めに宿を押さえる必要がないというのもうれしいですね。これからいろいろ楽しみながら調べてみます。また質問事項が出てきたら投稿するかも知れません。みなさま、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー