France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: RERについて教えて下さい
投稿日: 2006/10/23(Mon) 16:16
投稿者どくとるくれんぺら

はじめまして、私は初パリの2004年の1月と同年の12月、同じホテルに
泊まりました。ホテルの最寄駅Cour Saint Emillionは出口はひとつ。
エスカレーターを登り、まっすぐ歩いて突き当たったところがホテルです。
周辺はワイン倉庫を改装した複合商業施設やマンションがあり、夜も人
通りが多く治安の良いところです。ホテルのすぐ傍にスーパーもあり、
買い物に便利です。

さて、本題に入りますが、ホテルの最寄り駅 メトロ14号線Cour Saint
Emillion の次の駅がBibliotheque Francois Mitterrand です。

14号線を降りてエスカレーターで登り、メトロの改札を出た後、RER・C
線の改札を通った記憶があります。乗り換え時間はさしてなかったような。
ちなみにオルセー美術館に行った際使いました。
明るい時間ならセーヌを渡り、散歩気分で対岸に行くのも良いでしょう。
ディズニーランド行きの RER・A線は凱旋門に行く際、14号線の
Gare de Lyonで乗り換えましたが、こちらはかなり歩いた記憶があり、
注意しないと迷います。Gare de LyonはSNCF(国鉄)、メトロ、
RERが乗り入れる交通の要衝で、人通りが激しく駅の構造も複雑です。

ヴェルサイユ、ディズニーも終着駅で降りれば間違いないので、列車の行
き先表示にさえ気をつけていれば大丈夫とは思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー