France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^5: わたしなら・・・
投稿日: 2006/08/08(Tue) 02:21
投稿者creme39

びいぐるwow様

アヴィニョンTGV駅からゴルドまでのタクシー代、約80ユーロは、片道です。
アヴィニョンTGV駅のタクシースタンドからゴルドまで直行の値段です。
時間は、そうです、40分くらいです。
それらのこと(所要時間、距離、おおよその代金、メーター制である事)は乗る前に運転手さんが説明してくれました。
私達は、宿泊するホテルがゴルドにあったので、観光のためというより、
移動手段としてタクシーを使ったので、単純なメーター制の料金でした。
でも、観光(周遊)の手段として使うのであれば、半日あるいは一日貸切の値段で交渉するのがいいと思います。
その場合、現地入りしてからホテルに相談するなどして手配してもらう事もできると思いますが、
できれば事前に専用車や観光タクシーなど予約しておくほうが確実だと思います。

ちなみに私達の泊まったゴルドのホテル(ラ・バスティード・ド・ゴルド)の部屋の電話の横には、
Luberon Taxi(www.luberontaxi.com)の連絡先とタクシーツアーのパンフが置いてあり、
また、ホテルでセナンクまでの往復タクシーを手配してもらったとき来たのもここの車(観光用の大きな、快適な車)でしたが、
ここは、観光用のタクシー会社のようで、メーター制ではなく、
事前に、セナンク往復(観光時間含む)で15ユーロだけどよいか、と確認されるシステムでした。
他にもふらつー本誌などにタクシーや専用車の情報があったと思うので、
そのような会社に一度メールで問い合わせるのも良いかと思います。

水曜日のサンレミの混雑ですが、
私達が着いたのは12時30分頃でしたが、まだマルシェはやっていて
(ラストの盛り上がりをみせていました)
道路は混んでいましたが、そうはいっても、
小さな田舎町ですので、都会の渋滞のように全く動かない、とか
そんなレベルのものではありませんでした。
タクシーは、道路を横断する人や路駐の車を避けながら、ゆっくりゆっくり進んでいた、という感じです。
今から考えると、それまでが、あまりにも猛スピードでぶっ飛ばしていたので、
サンレミに入ったとたん、混んでいるな、と余計思ってしまっただけで、
東京の渋滞などの事を考えると、ずっとましでした。
9月ならシーズン的にも私達の行った時より、すいているはずですし、
そのために予定を変更する、というほどの混み具合ではないと思います。
・・・ごめんなさい、前の私の書き方が悪くて、必要以上に混雑について心配させてしまったのですね。

13時半にはマルシェは全部片付け始めていました。

出発も近づいて慌しいですが、がんばってくださいね。
来月いけるなんて、羨ましいです。
帰ってきたばかりですが、すぐにまた行きたくて、困っています。

では、よいご旅行になりますように。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー