France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: 子連れパリのホテル選び
投稿日: 2006/07/06(Thu) 11:00
投稿者ocean-yk

> ちなみにこちらは洗濯機またはアイロンはありましたか?
> 小さい人の服を洗って乾かすのに、アイロンを買って行くかも検討していて。。。

アイロンは貸出し式であったと思います。
地下室に荷物を置きに行った時に見たような気が・・・。
でも不確かなので1度メールで問い合わせされた方が確実です。
洗濯機はありませんでした。それが唯一残念!
フロントに確認すると、外注に出す事は可能、翌朝には
部屋にお届けしますとの事でした。

結局私たちは手洗いをし、バスルームに張ってあるエアコンの
パイプ・・・(あれ、何て言うんでしょう?外国は部屋の中にも
ありますよね。)あそこに暖房を緩めにつけて干しておきました。
幅広のパイプが天井近くまで延びてましたので下着や靴下、
ハンカチにキャミ位なら1度に干す事ができましたよ。
少し熱めのお湯で洗い、バスタオルに包んで1度しっかり
水気を切った後に干しておくとTシャツやポロシャツでも
翌朝にはほとんど乾いていました。
小物類はお風呂に入る前に干しておくと、寝る前には
乾いていました。
お子さんのもの位ならそれで十分ではないでしょうか?

ちなみに私はいつも捨てて帰れるようなタオルを一枚余分に
持って行きます。今回はそれを雑巾代わりに、パイプを
きれいに拭いてから干しておきました。
あと、クリーニングに出した時についてくる針金のハンガーを
何本か持って行ったので干す時に重宝しました。
クローゼットに備え付けのものは取り外しができるものと
できないものとありましたし、針金のように自由に曲げられないので
細いパイプに引っ掛けるには不向きでした。
帰国時には必要なければ捨ててくださいと部屋にメモを残し
置いてかえりました・・・。

バスタブはカーテンではなく、ガラス扉が閉まるタイプでしたよ。
お湯が飛び散る心配がないのと、扉を開けた後のレールが
カーテンのものよりしっかりしているのでそこにも洗濯物を
掛けておく事が可能でした。

そうそう、ホテルからはJCBプラザへも歩いてすぐでした。
お子様連れに役立つ情報があるかもしれませんね。

また何かあればお尋ね下さい。記憶を呼び起こしてみます。

大人だけの旅行と違ってお子様連れだと準備段階から
色々と大変だとは思いますが皆さんのアドバイスを参考に
思い出に残るいい旅にして下さいね。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー