[リストへもどる]
一括表示
タイトルエールフランスの座席指定について
記事No9518
投稿日: 2009/01/14(Wed) 20:46
投稿者ペルちゃんキュー
約1年ぶりにフランスへ個人旅行をするのですがAFのホームページからオンラインで航空券を出発の一ヶ月前に購入致しました。

以前購入した際は座席指定が可能だったのですが今回はエリート会員ではない(現在はアイボリーです。同行者もおりましたのでできれば通路側、横並びを希望)ので現時点では座席指定が出来ないとの事。HPから確認してもほぼ予約で埋まっていました。ツアー客の座席確保かと思われます。

コールセンターの方によりますと出発30時間前にはインターネットチェックインが可能となりその際に別の席(今まで座席指定ができなかったエリート会員のための席?)が放出されるそうです。

最近AF利用された方で同じように座席指定ができず当日の席はどうだったのか知りたいのですが。。。席は離れても構わないのですが長時間のフライトでさすがに1人で窓側は。。今から少し不安なのです。 皆さんのお返事をお待ちしております。

タイトルRe: エールフランスの座席指定について
記事No9532
投稿日: 2009/01/16(Fri) 00:21
投稿者エセ鉄子

こんばんは。

年末代理店を通じて航空券を取って行ってきました。
その際PEXだったので座席の希望を伝えたところ帰りのみ指定できた
のでコールセンターに行きの希望を伝えたのですが、インターネット
チェックインで指定できると言われました。
30時間前になり、チェックインしたところ取れている席のほかに
指定可能という席が表示されました。
結局最初に確保してあった席にしましたが、一部座席変更は
状況によっては可能なのでは?と思います。

また、インターネットチェックインキャンペーンでバスの無料券も
もらえました。
もし行かれる時にキャンペーン中でしたら利用されるのもよいかと
思います。

タイトルRe^2: エールフランスの座席指定について
記事No9578
投稿日: 2009/01/18(Sun) 22:16
投稿者ペルちゃんキュー
エセ鉄子さん

いろいろと情報ありがとうございました。インターネットチェックインでの座席指定を試みてみます。安心して出発できそうです。