[リストへもどる]
一括表示
タイトルSNCFの発券画面でエラー
記事No9324
投稿日: 2008/12/26(Fri) 03:49
投稿者みゃぶ
こんにちは。はじめまして。
掲示板での対処方法をみて試みたのですが、解決できなかったので質問させて頂きます。
voyage-sncf.comで会員登録し、フランス語画面でTGVチケットの購入をしたのですが、その後に送られてきた確認メールからセルフプリントするために、生年月日・姓名入力し確認ボタンを押したら、エラーになってしまい、発券画面(pdf)が出てきません。エンコードは西ヨーロッパ言語に設定しています。

エラー内容です。↓システムのエラーが原因?のようなのですが、よくわかりません。。
En raison d'un problème technique, vos billets ne peuvent être créés maintenant et nous vous prions de nous en excuser. Nous vous invitons à revenir ultérieurement pour imprimer vos billets,en cliquant sur "Imprimer votre billet" sur la page d'accueil. Les informations indiquées sur les passagers ont été enregistrées pour vous éviter de devoir les saisir à nouveau. Merci de votre compréhension.

SNCFに問い合わせしようと思い、確認メールにあったcontactをクリックしたのですが、こちらは「webページが見つかりません」となってしまいます。
キャンセルができない券なので、どうしたらいいのか本当にわからず困っています。
さいあく発券前の入力画面や確認メールの印刷で乗車することはできるのでしょうか。(無理ですよね…)
無知で情けないですが、解決法をご存知の方いましたら、よろしくお願いします!;;

タイトルRe: SNCFの発券画面でエラー
記事No9328
投稿日: 2008/12/26(Fri) 13:14
投稿者サブレなmameco
フランス語独特の表記をそのまま貼り付けてはるので
ところどころ文字化けしちゃってますね。
見やすくしてみました。
> En raison d'un probleme technique, vos billets ne peuvent etre crees maintenant et nous vous prions de nous en excuser. Nous vous invitons a revenir ulterieurement pour imprimer vos billets,en cliquant sur "Imprimer votre billet" sur la page d'accueil. Les informations indiquees sur les passagers ont ete enregistrees pour vous eviter de devoir les saisir a nouveau. Merci de votre comprehension.
:技術的な問題であなたのチケットは今作成できません。お許しください。
チケットをプリントするために後ほどまたお越しの上、
ホームページの『Imprimer votre billet』をクリックして下さい。
お客様に示された情報は再度情報を知らせる必要を避けるため、
登録済みです。(→再入力は不要という意味?と思われます・・・)
ご理解感謝します。

ということみたいなので、少し時間をおいて再度アクセスするといいかもしれません。
(フランス語堪能なお方、チェックおねがいします)

が、
> さいあく発券前の入力画面や確認メールの印刷で乗車することはできるのでしょうか。
の場合、車掌さんに見せてもダメかもしませんが、
窓口でエラーがあって発券できなかったことを説明したら
なにかしら対応してくれると思います!
資料はそろえておいた方がいいですよー

タイトルRe^2: SNCFの発券画面でエラー
記事No9342
投稿日: 2008/12/27(Sat) 20:25
投稿者みゃぶ
レスありがとうございます!
文字化けも気がつきませんでした。訂正して頂き、ありがとうございます。

やはりサイト側のトラブルなのですね・・・。ネットで検索をかけてみるとSNCFのシステムトラブル?は結構多いみたいですし。
一応問い合わせもできたので、その対応を待ちつつ、幸いまだ現地に行くまでには時間もあるので、ちょくちょくアクセスしてみようと思います。

最終的には窓口でということで、めっちゃ不安ですが、なにかしら対応して頂けるかもと聞いて少しほっとしました。
藁にも縋る思いで書き込んだので、本当に心強いです><
ありがとうございました!!

タイトルきっと大丈夫ですよ〜
記事No9346
投稿日: 2008/12/28(Sun) 17:24
投稿者サブレなmameco
> 最終的には窓口でということで、めっちゃ不安ですが、なにかしら対応して頂けるかもと聞いて少しほっとしました。
窓口に行くことになった場合、
最初のあいさつはフランス語で♪
窓口係のハートをがっちりキャッチしましょう〜

> 藁にも縋る思いで書き込んだので、本当に心強いです><
> ありがとうございました!!
私も不安なことをこのサイトで助けてもらっているので
お役に立ててうれしいです。
あまり心配されないようにー
困っている人には親切な国ですから!