[リストへもどる]
一括表示
タイトルアンヴァリッド、エールフランスバスターミナルの一時預かりについて
記事No870
投稿日: 2006/06/05(Mon) 16:39
投稿者アミノアミノ
こんにちは。
今月中旬からパリへ行きます。
宿はBVJカルティエラタンに泊まるんですが、翌日3時過ぎのフライトでオルリー空港からベルリンへ向かいます。その前に朝から少し観光と、友人に頼まれ物をしているのでヴィトンへ行くのですが(ヴィトンでの買い物についてはこのHPは大変役に立ちました)、朝一でヴィトンへ行った方がいいとの事なので、まずヴィトンへ行くつもりです。
ただ、いろいろ質問が出てきたのでこちらに書かせていただく事にしました。

まず、空港へはアンヴァリッドのエールフランスバスを利用するつもりなので、荷物はバスターミナルに預けようと思っていますが、一時預かりはありますか?いろいろ検索したのですが見当たりません・・。
その後、ヴィトンで買い物をして、目立たないようにあらかじめ用意しておいたバックにしまい、持ち歩くか、またバスターミナルへ戻り預けるかなんですが、ブランド品を預けるのはいかがでしょう?

BVJに荷物を置いて行くというのも考えたのですが、ここのルーブルでは預かり所での盗難が多いと聞いたので、出来れば避けたいと思っています。
このような場合、どうすべきでしょうか?

タイトルRe: アンヴァリッド、エールフランスバスターミナルの一時預かりについて
記事No871
投稿日: 2006/06/05(Mon) 19:04
投稿者Chun3(管理人)
>
> まず、空港へはアンヴァリッドのエールフランスバスを利用するつもりなので、荷物はバスターミナルに預けようと思っていますが、一時預かりはありますか?いろいろ検索したのですが見当たりません・・。

残念ながら、日本みたいなどういうのを想像されているのか
わからないのですが、
エアポートバスはただの道路に いきなりまるようなもんなので、
預かってもらえるような”ハイカラ”(笑)な施設はないですよ・・・

駅で預かってもらうか、ホテルに預かってもらうしかないですね。
駅も閉鎖や満タンもあるので、100%は 予定にいれないほうがいいです。

一部百貨店、クレジットカードデスクの預かり所は 
限定されていたり、拒否されることもあるので、100%は保障できません。

よければご参考まで

トップ > 準備 > もちもの基本編 > よくあるQ&A

http://www.france-tourisme.net/mochimono-Q%26A.htm

タイトルRe^2: アンヴァリッド、エールフランスバスターミナルの一時預かりについて
記事No879
投稿日: 2006/06/05(Mon) 21:58
投稿者アミノアミノ
管理人様

早速のお返事ありがとうございます。
空港はドゴールではなく、オルリーです。エアーフランスのバスが、アンヴァリッド・エア・ターミナルから出るとの事なので、ターミナルと聞いて疑いもせずビルだと思っていました・・・(汗)
荷物はバックパックで行くか、アメリカで購入したソフトケースで行くかです。
もちろんユースに近い所へ泊まるのでソフトケースはどうかなぁと思うんですが。(ちなみにBJVへはシングルでお願いしています。)
もう1つ気になっている所がモンマルトルのコランクールというホテルです。
モンマルトルの治安はどうなんでしょう?やはり聞くように危険ですか?(もちろん夜は外出するつもりはありません)

タイトル管理人からメールを送っております
記事No880
投稿日: 2006/06/05(Mon) 21:59
お名前について変更依頼メールを送りましたので、ご一読をお願いします。

タイトルすみません!
記事No882
投稿日: 2006/06/05(Mon) 22:15
読みが不十分で失礼しました(第一投稿に記載されていました ごめんなさい)

アンヴァリッドだったらよいのです。安心しました。

※別質問につきましては、すみませんが、スレッド整理のため
あとの方のためにも、別にスレッドをたてて
いただけますようよろしくお願いします

タイトル荷物はリュックですか?
記事No872
投稿日: 2006/06/05(Mon) 19:07
BVJというとユースの親戚みたいなもんに思うのですが
荷物はリュックかなにかですよね?
(まさかスーツケースではないですよね・・)