[リストへもどる]
一括表示
タイトルタクシー乗り場
記事No850
投稿日: 2006/06/03(Sat) 22:16
投稿者 とまと・すとらっぷ
こんばんは。

再来週からパリに滞在することになったのですが、RATPのHPで調べ物をしていて不安な点が出てきましたのでこちらに投稿させていただきました。

ド・ゴール空港からエールフランスバス Line2 でポルト・マイヨー Porte Maillot まで行き、そこから滞在先の16区までタクシーで行く予定にしていたのですが、RATPのHPが新しくなってしまったことで こちらのサイトにある

http://france-tourisme.net/p-gotohotel-airportbus-afbus2.htm
ポルト・マイヨー周辺図

が見られなくなってしまいました。

仕方がないので
Plan de quartierでStation : PORTE MAILLOT - Optile
で周辺図を見たのですが、エールフランスバスの発着場所が変わっており、近くにあったはずのタクシー乗り場も地図からなくなっていました。(3〜400m離れた所に1ヶ所表示されます)

どなたか最近エールフランスバス Line2 を使われた方やこのあたりのことがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
ホテルの近くにあったタクシー乗り場は今はないのでしょうか?
荷物は最小限にしているのですが、移動が通勤時間帯にあたるのでなるべくメトロやバスは使わずにタクシーも最小限にしようと思ったのですが・・・。

タイトルRe: タクシー乗り場
記事No851
投稿日: 2006/06/04(Sun) 00:09
投稿者lts3204
> どなたか最近エールフランスバス Line2 を使われた方やこのあたりのことがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
> ホテルの近くにあったタクシー乗り場は今はないのでしょうか?
> 荷物は最小限にしているのですが、移動が通勤時間帯にあたるのでなるべくメトロやバスは使わずにタクシーも最小限にしようと思ったのですが・・・。

5月中旬に利用しました。
ポルト・マイヨーではどうもテルヌ通りに停まったようです。バスの運転手に言われたとおり、少し引き返して左折するとグヴィオン・サン・ジョルジュ通り(パレ・デ・コングレとメリディアン・エトワールの間の通り)で、メリディアンの入り口を通り過ぎてすぐのところにタクシー乗り場がありました。

土曜の朝の7時半くらいでしたが、タクシーが数台、待っていました。

タイトルRe^2: タクシー乗り場
記事No856
投稿日: 2006/06/04(Sun) 12:56
投稿者 とまと・すとらっぷ
lts3204 様、早速のお返事ありがとうございます。

> ポルト・マイヨーではどうもテルヌ通りに停まったようです。バスの運転手に言われたとおり、少し引き返して左折するとグヴィオン・サン・ジョルジュ通り(パレ・デ・コングレとメリディアン・エトワールの間の通り)で、メリディアンの入り口を通り過ぎてすぐのところにタクシー乗り場がありました。

引き返して左折するとグヴィオン・サン・ジョルジュ通りということは、RATPの地図上の停車場所と違うようですね(^^;
質問させていただいて良かったです。ありがとうございます。

ではタクシー乗り場は以前と変わっていないんですね〜。
あの青い下地にTAXIと白字で書いてある看板(?)を探します!

ありがとうございました。