[リストへもどる]
一括表示
タイトルTGVの予約が途中終了!?
記事No8434
投稿日: 2008/09/19(Fri) 14:47
投稿者食べ過ぎ!じょー。
先程SNCFからTGVのチケット予約をしていて、カード番号を入れてボタンを押したら・・・突然トップ画面になってしまいました!何故!?

「Message d'information relatif aux perturbations de circulation des trains Eurostar」

「Notre plateforme de réservation est momentanément indisponible, nous regrettons les désagréments occasionnés et vous invitons à vous reconnecter dans quelques instants.」

と文字が出てたのですが、何が何やら。
予約は出来てないって事なんでしょうか?不安でなりません。誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

タイトルRe: TGVの予約が途中終了!?
記事No8435
投稿日: 2008/09/19(Fri) 15:42
投稿者サブレなmameco
> 先程SNCFからTGVのチケット予約をしていて、カード番号を入れてボタンを押したら・・・突然トップ画面になってしまいました!何故!?
sncfサイトは不安定とよく聞きますのでそのからみかもしれません。

> 「Message d'information relatif aux perturbations de circulation des trains Eurostar」
「ユーロスターの列車循環(?)障害に関する情報メッセージ」
という感じだと思います。

> 「Notre plateforme de réservation est momentanément indisponible, nous regrettons les désagréments occasionnés et vous invitons à ・・・
こちらはところどころに文字化けが出ていますので、
文章がつかめません。
フランス語特有の文字は『形の近いアルファベット』に置き換えて
みてもらえますか?

>vous reconnecter dans quelques instants.
「しばらくしてから再度接続してください」です。

> と文字が出てたのですが、何が何やら。
> 予約は出来てないって事なんでしょうか?不安でなりません。誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。
同じような経験がないので
文章全体を見ないとなんとも・・・
そんなに大事にはならないと思いますので、
落ち着いて確認していきましょう!

タイトルRe^4: TGVの予約が途中終了!?
記事No8438
投稿日: 2008/09/19(Fri) 16:00
> > サブレなmameco さま、早速の回答ありがとうございます!
> > SNCFからメールも来てませんし、しばらくしてから再度接続とあるのでしたら、もう一度予約し直せばいいんでしょうか?重複して無いか恐いですけど・・・。
> >
> >
> > あ、先程文字化けしていた文を直して載せます!
> >
> > 「Notre plateforme de reservation est momentanement indisponible, nous regrettons les desagrements occasionnes et vous invitons a vous reconnecter dans quelques instants.

> 」
> >
> > です。
> >
> >
> > ユーロスターは英語だったんで雰囲気で分かりましたが、フランス語はさっぱりで・・・。1人パニックでした。すぐにコメントを頂いて落ち着きました。ありがとうございます!

タイトルRe^5: TGVの予約が途中終了!?
記事No8440
投稿日: 2008/09/19(Fri) 16:42
> SNCFからメールも来てませんし、しばらくしてから再度接続とあるのでしたら、もう一度予約し直せばいいんでしょうか?重複して無いか恐いですけど・・・。
SNCFサイトのカード支払いは即時決済だったと思うので
ご使用のカード会社のHPなどから決済状況を確認してみるといいかと思います。
また、予約確認メールも来ていないのであれば未決済だと思うのですが。

>Notre plateforme de reservation est momentanement indisponible, nous regrettons les desagrements occasionnes et vous invitons a vous reconnecter dans quelques instants.
「当予約サイトは一時的に使用不能となっております。
突然のことで申し訳ございません。
しばらくしてから再度接続お願いします。」
持てる限りのフランス語知識と翻訳サイトを駆使してみました。
100%ではなくても要点はつかめているハズだと思います(汗)

フランスのサイトなので、何が起こるかわからない不安もありますよね。
カードの決済状況を確認してから、再度トライがいいのではないかと思います。

タイトルRe^6: TGVの予約が途中終了!?
記事No8442
投稿日: 2008/09/19(Fri) 17:21
凄い!とっても分かり易い訳をして頂いて、本当にありがとう
ございます〜!多分決済されてない感じですね。念のため、カード会社に問い合わせてみましたが、まだ分からないとの事だったので、月曜にもう一度確認してみます。

サブレなmameco さま、ありがとうございました!
掲示板ってとても助かりますね、感謝です。

タイトルよかったです♪
記事No8444
投稿日: 2008/09/19(Fri) 17:35
いえいえ、私なんかがお役に立ててよかったです♪
フランス旅行楽しんできてください!
このままeuroが155円までで落ちついてくれるといいですね〜