[リストへもどる]
一括表示
タイトルディナンの城壁祭のチケット
記事No797
投稿日: 2006/05/31(Wed) 22:46
投稿者ちゃちゃちゃの茶
こんばんは
今年、ブルターニュ方面の旅行を計画していて、スケジュールがあえばディナンの城壁祭に行ってみたいと思っています。
お祭りのHPを見てみたのですが、入場券の値段やどのイベントに予約ができるのかよくわかりません。
入場券は事前にHPから予約できるのですか?
人気のあるお祭りのようなので、現地では購入できないような気もします。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

タイトルRe: ディナンの城壁祭のこと
記事No802
投稿日: 2006/06/01(Thu) 09:52
投稿者うちゃぎ@Lapin
こんにちは〜。

> 今年、ブルターニュ方面の旅行を計画していて、スケジュールがあえばディナンの城壁祭に行ってみたいと思っています。
> お祭りのHPを見てみたのですが、入場券の値段やどのイベントに予約ができるのかよくわかりません。
> 入場券は事前にHPから予約できるのですか?

http://perso.orange.fr/fete-remparts.dinan/frame_sommaire_a.htm

ここに詳しい案内がでているようですが、
ネットでの予約はしていないようですね。
ディナンの観光局にメールでの予約になっているようです。

イギリスの国旗をクリックすると英語でも簡単な案内が
でてきます。

タイトルRe: ディナンの城壁祭のチケット
記事No810
投稿日: 2006/06/01(Thu) 21:33
投稿者pyontaro6919
こんばんは。
毎年、ドイツやフランスの中世イベントを訪問していますが、当日券でも問題無いと思いますよ。
騎士馬上試合も数回あるようなので、どれか一回ぐらいは見られると思います。
祭のオフィシャルサイトの写真を見る限り、騎士馬上試合は立ち見になるかもしれませんが。
(ドイツ・ランズフートの結婚式のように全席指定ではないと思いますが。)

それより問題なのは、現地への交通の便です。
レンタカー利用は問題無しですが、電車で訪れる場合は時刻表とにらめっこしておかないと、帰れなくなります。

因みに、私は金曜日ディナン入り、月曜ディナン発まで、お祭三昧です。

タイトルRe^2: ディナンの城壁祭のチケット
記事No821
投稿日: 2006/06/02(Fri) 09:15
投稿者Chun3(管理人)
いいですねぇ。予定でしたのに総くずれですが、いつかリベンジを思っております。
また イベント参戦委員会(また名前がかわっている・・)委員として、
中世シリーズご報告?!を楽しみにしております。

記事No818
投稿日: 2006/06/02(Fri) 00:19
投稿者ちゃちゃちゃの茶
うちゃぎ@Lapin様、 pyontaro6919様
こんばんは
ニースのカーニバルのチケット予約のように、HPに申込み用の画面があるかと思ったのですが、やっぱりEメールでの連絡のみなのですね。
騎士の馬に乗ったショーは、できれば座って見てみたいと思うので、観光局にチケットの値段を照会メールを送ってみます。
周りの方の背が高くて、騎士の槍の先しか見えないなんてことになると、とても残念なので・・・
pyontaro6919様はディナンに宿泊ですか?
帰りの時刻を気にしなくてもいいので、遅い時間までお祭りを楽しめますね。
最終電車の時刻を確認したのですが、レンヌ方面は一番遅い電車で20時台なので、まあ、終電で帰るつもりであれば、程ほどに楽しめそうです。
いろいろとありがとうございました。

タイトルRe^2: ディナンの城壁祭のチケット
記事No819
投稿日: 2006/06/02(Fri) 07:17
投稿者ハナクロにゃんち
城壁祭りの 催し物の開催時間&料金はここで見られます。

http://www.dinan-tourisme.com/actualites.php?id_actu=26&y=2006&m=7&langue=en

HORAIRES(時間)
Sites d'animations : 10h-19h
Marche medieval : 10h-21h
Spectacles equestres : vendredi et samedi soir : 22h
Tournois : samedi et dimanche : 14h30 - 17h
En cloture dimanche soir a partir de 21h : grande pavane dans les rues de la ville suivies d'un spectacle de feux

TARIFS(料金)
Pass animations : 10ユーロ
Spectacles nocturnes (vendredi et samedi) : 12ユーロ
Tournois du samedi et du dimanche : 10ユーロ
entree gratuite sur les sites d'animation aux personnes costumees

フランス語ですが・・・・

タイトルRe^3: ディナンの城壁祭のチケット
記事No849
投稿日: 2006/06/03(Sat) 20:03
投稿者ちゃちゃちゃの茶
ハナクロにゃんち様 ありがとうございます
翻訳サイトを利用してみたら、予想どおり見事?な意味不明の訳になってしまいました。
辞書片手に単語をつないで、なんとなくですが内容は判りました。
見たいとおもっている馬上槍試合(Tournois)が日曜にあるようなので、とりあえずチケットのことを観光局に照会してみます。
旅行中の予定は、半分思い通りになればよしとすることにしているので、希望のショーを見ることができたら報告させていただきますね。

記事No1058
投稿日: 2006/06/18(Sun) 12:05
投稿者ちゃちゃちゃの茶
こんにちは
先日はいろいろ教えていたただいてありがとうございました。
チケット予約でfete-remparts事務局に照会したところ次の回答でした。
For the Avallon tournament, it is OK for the 23 of July on Sunday at 14 : 00.
You can buy your ticket now by sending your request written and a cheque with the amount and as your arrival on Dinan we will give you your order.It is necessary to just to return you to the place where sells the tickets (generally
place de la mairie).
管理人様へ:貼り付けた内容が掲示板に載せるのが不適切でしたら、お手数ですがお知らせください。削除いたします。

予約した場合の料金の支払い方が面倒なので、現地で買うつもりでいました。
ところが、仕事の都合でこの旅行自体が撃沈してしまいました。ガックリ。。。ホテル他を含めて全部の手配が、いつになく順調に完了したのに・・・・。
ここ数日、楽しみにしていたお祭りとサンマロの写真をみながら溜息をついていました。
まだ、未練タラタラなので、ホテルと航空券はまだ解約していないのですが、そろそろ連絡しないと・・・。
寂しい作業はついつい先延ばしにしていまいますね〜。
今回の計画は来年以降用の計画資料へ移動させて(2年後に行きたい!)、9月頃に取れそうな休暇のプランを練ろうと思います。
行き先次第ですが、また、この掲示板やはみだし掲示板でお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
城壁祭に行かれる皆様、楽しんできてくださいね。