[リストへもどる]
一括表示
タイトルSNCFの予約確認メールについて
記事No7899
投稿日: 2008/07/20(Sun) 12:41
投稿者ブネコな日々
SNCFの英語版で、寝台列車の予約をしました。

予約完了画面は出たのですが、予約確認メールがこないんです。

アドレス間違いがないよう、入念にチェックしたつもりだったんですが…。

2日経っても、ないので不安で質問させて頂きました。

予約コード(6文字のアルファベット)で、確認できるとのことだったので、仏版から確認したところ、自分の名前と予約便が表示されました。
カード決済を確認したところ、ちゃんとされているようです。

予約完了ページ、予約内容ページ、カード決済ページ(?)は印刷しました。

確認メールがないことによる不都合などはあるのでしょうか?

どなたか教えてください!
お願いします!!

タイトルRe: SNCFの予約確認メールについて
記事No7907
投稿日: 2008/07/21(Mon) 16:58
投稿者鹿角チャリオット
今年の4月にTGVのチケット購入でSNCFサイトを使用しましたが、私もブネコな日々さんと同じように1週間経っても確認メールが来ませんでした。問い合わせメールもしたのですがそちらも何の返答もありませんでした。それでもちゃんと確認が取れて決済が済んでいたので駅のカウンターで予約完了ページを印刷したものと決済したカードを見せると全く問題なくチケットを発行してもらえましたよ。

どうもこの確認メールシステム、きちんと動いてないようです。今でも同じ状態ということは確認メールがなくても特に問題ないからほったらかしという事なのでしょう多分・・・(苦笑)

タイトルRe^2: SNCFの予約確認メールについて
記事No8003
投稿日: 2008/08/01(Fri) 20:43
投稿者ブネコな日々
鹿角さんのお話に安心しました!

未だにメールは無いのですが、予約されていると信じたいと思います!!

他にも同じ方がいて本当に良かったです。
ありがとうございました!!

それにしても、SNCFサイトは使いにくい…と思ってしまうのは私だけでしょうか。外国サイトなので、言語面での不便さは当然あるのですが、それを除いてもドイツ国鉄と比べ戸惑うところが多かった…。
フランス人の知り合いも、アレは使いにくいと言うくらいですし…(苦笑)

とりあえず、日本語版が出来て欲しいと願うばかりです(笑)