[リストへもどる]
一括表示
タイトルコルヌアイユ祭り、カンペール情報について
記事No766
投稿日: 2006/05/29(Mon) 12:10
投稿者ぴよちゃんキング
ふら通掲示板をご覧の皆様、こんにちは。今年の7月にフランス旅行を予定しております。7月22日、23日にカンペール宿泊を予定しており、コルヌアイユ祭りを楽しみにしているのですが、イベント情報があまり集まりません。(政府観光局に問い合わせたり、祭りのHPをフランス語がわかる人に見てもらったりしたのですが、最終日に向けて盛り上がり、毎日イベントがあることはわかったのですが、具体的なプログラムや、チケットが必要なイベントがあるようなのですが、その申し込み方法等がわからず困っています。また、滞在の折には塩味のマカロン等購入に行きたいと考えているのですが、コルヌアイユ祭り開催中はお店等の営業時間等に変更があるものなのか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご提供いただきますようお願いいたします。

タイトルRe: コルヌアイユ祭り、カンペール情報について
記事No770
投稿日: 2006/05/29(Mon) 13:37
投稿者ハナクロにゃんち
こんにちは。

コルヌアイユ祭りの サイトは

http://www.festival-cornouaille.com/billetterie/03/

です。

左側の 「Le Programme」の中から 7月22日、23日のところ(7月=juillet)をクリックすれば
その日のプログラムがわかります。

例えば、22日は 

夜の21時から(HEURE)
ESPACE GRADLONという場所で(LIEU)
LAGAD TAN という 伝統的なダンス が

18ユーロから20ユーロで(TARIF)見られるようですね。

#写真を見ると、いかにもな伝統的衣装をまとった男性がダンスをしてますね。おもしろそう〜。

予約をするには
・写真の下方の 「RESERVATION」の横の”cliquez ici”(ココをクリックしてください)をクリック
・Nombre de places  に 必要な枚数
・continuer クリック

演目と枚数と値段を確認する。
送料(frais de port)が2.5ユーロかかりますが、自宅まで送付してくれるとおもいます。
(後の住所などをいれるところに 国名で”japon”を選ぶことができました)

・他の日の催し物も一緒に予約する場合は 「reserver un autre spectacle」 から入って他の催し物を選ぶ
 このチケットだけを買う場合には 「terminer votre reservation」(予約を終了)をクリック

・個人情報を入れる画面に 住所や名前を入れる

ここから先には進んでいませんが、おそらくカード情報などを入力することになると思います。

なお、いくつかプログラムが出てきても、自分が買わない演目は 右端のごみ箱マークをクリックすると消えます。

チャレンジしてみてください!

タイトルRe^2: コルヌアイユ祭り、カンペール情報について
記事No777
投稿日: 2006/05/30(Tue) 08:45
投稿者ぴよちゃんキング
ハナクロにゃんちさま。
丁寧な情報提供ありがとうございます。
たくさんの方のご相談にのっていらっしゃると思いますが、私の質問はハナクロにゃんちさんが答えてくださる事が多く、いつも感謝しています。教えていただいた情報に基づき、プログラムの確認及び、チケットの購入を試してみました。住所を入れる段階で、県をどこに入れるか、また郵便番号が5桁しか入れられないのでどうするか良くわからないなど悩みはありますが、なんとなくシステムは理解しました。
ここで頭をよぎるのは、いぜんフランス国鉄のHPでTGVのチケットを取ったとき、サーバートラブルに見舞われチケットの誤配送をされたときの記憶です・・・。現地のホテルの予約の際にコンシェルジュに事前手配を依頼すべきか?日本のエージェントは請け負ってくれそうも無いので悩み中です。みなさんネット手配でトラブル(クレジットカードの番号入力も含めて)ってご経験は無いのでしょうか。私だけ?ともあれ、22日の21:00からのイベントは、私としても期待大です。なんとかチケットをとるよう頑張りたいと思います。

タイトルRe^3: コルヌアイユ祭り、カンペール情報について
記事No786
投稿日: 2006/05/30(Tue) 22:33
投稿者ハナクロにゃんち
>住所を入れる段階で、県をどこに入れるか、また郵便番号が5桁しか入れられないのでどうするか
>良くわからないなど悩みはありますが、なんとなくシステムは理解しました。

おお、そうでしたか。
まぁ、住所のところに市名(もしくは郡名、町名)までを入れて
市名をいれるところに県名をいれても、日本の郵便局は優秀ですから届くとは思います。

> ここで頭をよぎるのは、いぜんフランス国鉄のHPでTGVのチケットを取ったとき、サーバートラブルに見舞われチケットの誤配送をされたときの記憶です・・・。

私自身は、結構ネットでチケット購入などやっていますが、幸いなことに未だにトラブルことはなかったのですが
誤配送などが気になるようでしたら

>現地のホテルの予約の際にコンシェルジュに事前手配を依頼すべきですか?

そうされたほうが確実かもしれませんね。
ホテルに予約時に相談なさってはいかがでしょう?